映画「生きるLIVING」
とってもよかったです。

黒澤明監督の不朽の名作が
モチーフになっているんですね。


内容は
タイトルから伝わると思いますので
割愛しますね。


もし、
余命宣告されたら
あなたならどうするのでしょうか?


残された人生を
真剣に考えると思うんです。

後悔しないためにも。



普段私たちは
残された命のことを
あまり考えていないと思うんです。

また、
人は亡くなる前に
いろんなことを後悔するようです。

もっと
やりたいことをやっておけばよかった。

もっと
好きなことをやればよかった。。

と。


人生を後悔したくない!

と自覚した時
内側からエネルギーが湧きます。


同時に
いろんなものをありのままに
受け取るようにもなれるんだと思います。



そして

どんどんチャレンジして
人にあったり機会を作ったりして
世界を広げていく。


後悔しない生き方とは

このことなんだと感じさせられました。