これまでの流れ


2024年3月

マッチングアプリで知り合った初対面の男性から

ネットカフェにて性暴力を受けた



翌日被害届を出す

「不同意性交等罪」



5月

加害者が警察署に任意出頭

「同意の上だと思ったが、違っていたのなら謝る」

とのこと


謝罪は受けない

検察に送致して欲しい

と伝えてから丸1か月以上が経過した




  ホトトギス



昨日、私の代理人となってくれている弁護士さんにメールを入れていた



在宅事件は時間が掛かると聞いてはいたが

現在の進捗状況を聞きたかった



その結果



未だ捜査中であり送致

(検察庁への書類送検)

は行われておらず

いつ頃になるかの

目処も立っていない


とのこと




なんだかフッと力が抜けた



今日までずっと


「鳴かぬなら 殺しに行くか ホトトギス」


「鳴かぬなら 鳴くまで死ねない ホトトギス」


と、常にギスギスした心境だった



でも

今日思った



何日先、何ヶ月先になるかもわからない書類送検


加害者の起訴、不起訴を想像したり

検察庁からの呼び出しを想像して憂鬱になったり

公判請求されたその先のことを考えたり、、、



もうやめよ


って

心から思った




ビクビクするのは私じゃない

加害者のほうだ




「鳴かぬなら こっちが歌うわ ホトトギス」



好きな事だけ考えよう

好きな事だけしよう


(後悔と反省は忘れずに)




さっそく

私の大好きなミュージカル

劇団四季


来週分のチケット

良席を発見



2公演分を即購入

全力で楽しんでやる