警察官にはとても感謝している


捜査中、

最大限の配慮をしてくれたと感じているし



こんなに早く

加害者を特定し

呼び出して

事情聴取してくれた



出来る限り早く

検察庁へ送致(書類送検)する

と約束もしてくれたのだから




ただ

どうしても

引っ掛かる発言があった




加害者の取調べを担当した男性刑事と

電話で話す機会があった




(実際に会った事はない)




そこで

ざっくりと

加害者の様子を知らされたんだけど




最後に言われた言葉は

今も胸に刺さったまま取れない




「示談する気は全く無いって先生(弁護士)から聞いたけど

本当に相手に刑務所に行って欲しいと思ってる?」




「暴力ではあったけど

殴られた、蹴られた、ナイフを突きつけられたは無いよね」




?????





意味がわからなかった




つまり




「今回の事件は

男を刑務所に入れる程の酷い事件だとは思っていない」 



と言ったの?


だから示談しなよってこと?



 

意味がわらないから

反論も質問も出来なかった




個室に入った私が悪いから?



キスされた時に拒否してない私が悪いから?



誤解させた私が悪いから?

(男がそうだと主張している)