記憶の整理だけでなく


今日

まさに今の気持ちも

時々書き残していく




私が住んでいる地域に

某大学のキャンパスがある

男性を見かける機会もとても多い


犯人と風貌が似ている人、服装や髪型が似ている人を見るだけで


「ヒッ」


と、息が止まる


同時に

数秒、体が動かなくなる



人が大勢いても

静かな場所でも

関係なく突然それは起こる




でも今日は 


スーパーの鮮魚売り場で

買い物中の男性が

私の背後からスッと手を伸ばして刺身パックを取ろうとした瞬間


「ヒッ」


全く動けなくなった



顔は見てないから

犯人に似てるとか関係無く


単純に「男性」が真後ろにいた


それだけで息ができなくなった




毎日毎日

こんなことが起きては

悔しい

苦しい

どうして私がこんなに苦しむのかと涙が出そうになる




相変わらず

2〜3時間で目が覚める細切れ睡眠を繰り返し

熟睡感が得られない



抗不安薬

全然意味が無い


(もっと強い薬に変えてもらおうか)




今も犯人は

警察に逮捕されることなく

悠々自適に生活してるのに



怒りと悔しさが込み上げてくる




事件の日から

1ヶ月以上経っても

私の「性被害」は

何も終わってない


終わりが来るのかも

わからない




せめて


せめて


せめて



あの男に罰を与えて欲しい



私への反省も謝罪も要らない

ただ

あの行為を後悔して


震えて眠れ



今日も祈り続けている