警察署では


被害者調書(警察官が作る作文のようなもの)


と、


現場の確認

(実際に行って間違い無ければ写真を撮る)


と、


ダミー人形を使った再現を行いたいと言われていた



通常は何日かに分けてするものらしく


全部で4〜5時間はかかるかもと言われた



それでもいいから

1日で終わらせて欲しいとお願いした



私の都合と体調で、少し遅くなってしまったけど


いよいよ

警察署で被害届を出す日がやってきた



私は


緊張と不安でほとんど眠れずに朝を迎えた


電車に乗ると、めまいがした


イヤホンを奥に差し込んで

音楽を最大音量で流した




◯◯駅につくと


警察署の場所をスマホのナビでセットして

進み出した



が、初めて行く場所で

よくわからなくて

出口も何個もある大きな駅で

もともと方向音痴の私は


同じ場所を行ったり来たり



そのうちめまいが酷くなり 

動けなくなった




自分がこんなに阿呆な人間だなんて

情けなくて涙が溢れた



駅から警察署にも行けないのか

スマホナビも満足に使えない

誰かに道を尋ねる事もできない



こんなんだから

あの男に酷いことをされたんだと


勝手に被害と結びつけて

また泣いた





泣きながら

警察署に電話する



◯◯駅まで来たが

力尽きた

今日は行けないと




数分で

警察官が迎えに来てくれた



この日は

朝からこんな調子で

ひどいスタートとなった



このあとも

警察官の前で

何度も何度も泣くことになる