お父さんは心配症ってマンガ

知ってますか?



たしか

小学生とか中学生のころに

りぼんに連載されてて

笑いながら読んでました。



娘を愛するが故に

お父さんは手出し口出ししてしまう。

やりすぎなくらいに。

(画像お借りしました)


子どもたちのこと見てて

ドキドキソワソワ不安になってしまう

そんな自分に気づくたびに

このお父さんを思い出す。



あと

わたしのばあちゃん。



いつも家族みんなの世話を焼いて

うるさがられてたばあちゃん。

(でも大好きだった)



わたしもうるさいなむかつきって思ってたけど

今のわたしを見ると似てるのかも

って思う。



息子が友だちとボーリング行くらしい 

↓↓↓

ちゃんと約束できたのかな?

↓↓↓

わたしがその子のママにLINEで聞く?



とか考えちゃう。

ヤ、ヤバイよね驚き



ちょっと落ち着け、わたし。

深呼吸(∩ˇωˇ)∩スゥ…(⊃ˇωˇ)⊃ハー



どんな経験も大事。

息子に任せよう。



一応 なにかあったら連絡してね、

帰ってきたらLINEしてね、

ってメモを渡す。

(まだスマホ持たせてないから)




わたしは美容院へ。

息子は自転車で出かけたみたい。

まぁ大丈夫でしょ。



わたしの場合

何かして忘れてるくらいでちょうどいい。




息子 無事に行けたみたい。

(LINE来なかったけど忘れてたわ笑)

「楽しかった?」ってきいたら

「うん、まぁ…」だって。



そういわれると

また

え、なんかイヤなことあったかな?

また落ちこんじゃうかな?

とか

ザワザワしちゃったけど



一緒に夕飯作ったら

息子の笑顔が見えて嬉しくなったニコニコ飛び出すハート



わたしは数秘だと6が2つもあるし

四柱推命だと冠帯持ちだから

世話焼きお母ちゃんなのはしょうがないの。



その上で

子どもたちのやり方に

手出し口出ししすぎないように

自分で自分の感情を乗りこなして

見守れるお母ちゃんでいたい、

って思う。



久しぶりにお父さんは心配症

読んでみようかな。