事情により、ブログを遡っていたが、2019年10月より前がないびっくり


”お前はすでに死んでいる”↑

が、ハッピー3世の最初のブログです。


ブログ暦はそこそこ長いが、ハッピー3世としては、自分が思ってたより短いと思った次第。


多分、ヤフブロがクローズする前に足掻いていたから、アメブロとしては8月位には初めていると思うので、丁度5年くらいになるのだろう。

そう考えるとヤフブロの方がまだ長いんだな。

ヤフブロで印象的だったのは、

ニンナさんのブログで、とても読み応えがありました。

あと名前忘れたけど、衝撃的な画像の方も衝撃的であった。人というのは、そういう時に進化する。スマホに変えてすぐくらいだったから、画像のコピーの仕方(今風に言うとスクショ)を必死になってトライした。

一緒にアメブロに来てくれた人は、ここでは割愛しますが、ヤフブロのそれも初期の頃からのお付き合いなので、かれこれ10年以上になったんだなあ。

あと、風と共に去りぬみたいな名前の人も、とても心に残るひと。

如月さんてのもいらっしゃった。

あと、アクリルを使うとコーヒーや茶渋の汚れが一発で取れると教えてくれたブロガーさん。


振り返れば、素敵な出会い(ブログ上の)があった。


アメブロに来てからは、えらいギスギスしたブログサイトやというのが、最初の印象であったが、それはただ単に属したグループの問題であったのだろう。今は金(株)絡みブロガーさんとは、ほぼ縁が切れたので、ギスギスした記事ともさようならしている。


さて、これ以上は遡れない事が判明したので、ブログからの追跡は諦めよう。