今日のひとことブログ

 昨日悪酔いした重工🚢。

🎢その前日がジェットコースターの日だったらしい↓

 ジェットコースターの日


 どおりでムッチャアップダウンが激しかった。


今日は大人しく昨日の引け間際に買ったやつをさっさと同値撤退。

これで、よほどの流れ弾がこない限り安心してみていられる😌。(勿論まだ幾つかホールドしているが、取り敢えず被弾しても、戦場はかなり遠くだ)。

結局ロスカ分がマイナスになったけど、まあ仕方ない。


次いで、昨日も手痛い目にあっている。野村マイクロ。これはジェットコースターと言うよりは、単に坂道を転がり落ちてるだけ。

取り敢えず、トレンド転換が明確になるまでは、放置プレー。それにしても下げ止まらんが、前場の動きが引けまで続けば、ようやく下げ止まりか?。

流石にこれ以上の下げは売り方もビビるところか。


世の中は、市場最高値更新の青空街道らしいが、俺の個別銘柄をみる限りは、そうは思えない。なにしろ高値奪回できずに、含み損拡大真っ只中。

半導体は良かろうと唯一持ってる野村マイクロがこれじゃあな。猛暑サマーストックのキリンも低迷。さげたままの今日が決算の7i、物言う株主が売り抜けてしまったのか低迷ど真ん中の三井不動産。三菱商事はバフェットの名前を出されて煽り系証券サイトに株価操作されているかも。いずれも前回の日経高値更新時に比べ大きく下げたままである。

まあ、他も散々で、指数大幅上昇にもかかわらず全然恩恵を受けてない。勿論中にはソフトバンクとか上がってるのもあるから、資産的にはそこそこなんだろうけど、建てた信用や、最近売買した銘柄が悉くやられているので、メンタル的には最悪。

取り敢えず、上げしろがあるんだと考えよう。


さて、後場。どうなることやら。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する