4月14日撮影(記事をアップしようと思ってから早2週間)😅。


あちこちでよくみかけるが、この花、なんなんかなあ、と思っていたら、どうもムラサキシキブというらしい。

今年の花やな(大河ドラマ主人公)。


そしたらさあ、なんとなく似たような感じの花があった。


ひょっとしてホワイトシキブ?😅。


3月から5月というのは、僕の大好きな季節のひとつです。

3月から続く花の季節

ユキヤナギに始まり、桜、ハナミズキ、ツツジ、フジ、その間にレンギョウや木蓮或は桃なんかもある。草花でいえば、昔ながらの日本の土筆、すみれ、あやめは勿論、パンジー、チューリップ、ヒヤシンス、などなど、春は希望に満ちた年の始まり。であったが、最近は花粉症で苦しむ人も増えたようである。かくいう吾輩もなんとなくアレルギーっぽい。