だれかに教えたいこと

 マルちゃんの由来


マルちゃん製麺のマルちゃんの由来。

正しくは↑上の通りなんだろうけど、全然面白くない。


●僕が好きな袋麺。


僕は、東洋水産の即席麺が好きだ。その理由の一つが、麺の形である。

丸いんである。

日清をはじめ殆どの即席麺メーカーは形が四角い。


四角いとどういう不都合があるか。丸いと何故いいのか。

一言でいうなら、鍋の形に沿った麺なので、小さい鍋にもすっと入るのである。四角だとすぐには入らないので、3分間と書いてあっても、場所によって茹で時間にばらつきが出来る。


消費者目線での商品作り、流石東洋水産。とずっと気に入っていた。今日その事をブログにアップしようと思って、俺の見立てが正しいか、調べに行った結果が、上のサイト記事。


なんだ、がっかりだぜ。せっかく消費者の立場に立った東洋水産と書こうと思ったのにてへぺろ


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する