今日1日を振り返ろう

 

 

 👄備忘録(♦︎)

3/26

👄メンタル的にムッチャ落ち込む日。

👄

👄先週の反省を今週する😅

18日レバ28800円rs now

19日SB2010s now

21日三菱銀行1569RS,JR東海3978B,

ヒューリック1598B,1536B,

22日JR東海3981RS

25日ノートレード

26日ノートレード


27日レバ31200,31230,31320S,NTデ2481RS

※権利取最終日

👄レバ逆日歩つくも、権利落下げを考慮して信用分はリセット。NTデも配当イマイチ&2500から上になかなか行かないので、一旦利確撤退。後はしっかり配当取りに行く。


28日三銀1548RS,JR東3000B三重1358.5B野村マイクロ4735B

※配当落

👄配当落に輪をかけて下落😭。ということは昨日の売りは正解。信用買いしたので維持率の関係で三菱銀行は一部返済(基本上目線なので残りはhold)。

👄分割銘柄群から、当初予定の3銘柄買い。残りは資金の関係で様子見。結果的には🎯。

野村マイクロと三菱重工は🙆‍♀️。JR東は🙅‍♀️。他で上がったのは富士フイルム(買ってない)。


29日ノートレード。

👄野村マイクロは今日も上がるとみた。取り敢えずS高に指値。当然約定せず😅。重工は大きく上げ、東はやや戻すも含み損のまま。

👄第4🩲編成。第一🩲(👀)、第二🩲(🐺テンバガー)AI、第三🩲(ど真ん中)、第4🩲(分割)。


30日月間の纏めと反省。

★ベンチマーク

❽すごろく1.08

❶日経1.20

❷TOPIX1.17

❾グロース1.05

❾ダウ1.05

❻S&P1.10

❼ナス1.09

❸ドル換算日経1.12

(為替1.07)

❺🩲1:1.12

❹👖1.12(出金込みなら1.19)

🩲2🐺:1.043

🩲3©️:1.031

🩲4🌱:1.133


🐺語録

①下がってくるのを待って安いところで買い、上がっている時に利益確定させる

②銘柄が移り変わる時期がある

③安いところを観察する癖をつける

④押し目を把握してから買う

⑤100万円持っていたとしても10万円で値幅を獲る意識(少額資金で稼ぐには下降相場への転換ポイントにいち早く気付き引際を見極める。高い位置で長めの陽線が出たら反転の合図、相場の転換点。(尚、カブタンは青空街道と煽る)

◇テーマ株

①大口投資家が買いそうな銘柄、タイミング。

②業績:売上高と営業利益。

③時価総額

④買い時売り時(省略)


⑥簡単な所を素直に獲る(リズムが大事)

⑦右肩上がり(汚い銘柄に真理なし)

⑧訳のわからない銘柄に手を出さない



★纏め

24年1Q(1〜3月) +19%

日経に負けた。




3月↓





月間でTOPIXにトントンも標準偏差は高い。

荒れ銘柄(AI)に首をっこんだ報い。


今月は、

❶テンバガーを狙ってAIでテンバガー狙うも、結論としては尻すぼみ。マイナスにはなってはいないが、、、

❷分割銘柄で、欲しい銘柄を買い揃え、野村マイクロが火を吹く。

❸🐺の銘柄が移り変わる時期なんだろう。

(半導体の次の)桜も終わって、月は不動産かな。

時価総額と指数のど真ん中銘柄(トヨタ,三菱銀行,レバ)に、

プラスJR東(鉄道=不動産)、重工(防衛,宇宙)を加えて、いつも悔しい思いをしてた半導体もラインナップに加えて、

このポートフォリオなら、暴落でもない限り大きく落ち込むことはないだろう(即ち、大きくあがることもない)。

しかし、急騰株齧ると、普通の株はやっちゃあおれん。

取り敢えず、月間プラスで終えただけでも良しとしよう。


4月は、不動産に流れが変わるだろうけど、本命とはずれるが兄弟みたいな鉄道も来ると思うんだよね。手持ちで言えば、ヒューリックとJALCOとJR東は戻りを期待してもよかんべ?


朝から、株の事ばかり検討して一日が、終わりそう。

マイクロへの対応他16アイテムを整理した。取り敢えず、週明けは、このアイテムにタッチするものから順次対応しよう。



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する