今日1日を振り返ろう

 

 かねてより一度はやりたかった

阪急全線ワンデー踏破


本日ニューイヤーチケットを使って達成。


( +一人新年会😀)


阪急全線(今津線,宝塚本線,箕面線,千里線,京都本線,嵐山線,神戸本線,伊丹線,甲陽線)+神戸高速の一部


 西宮北口→宝塚→石橋→箕面→石橋→十三→淡路→

北千里→天神橋筋6丁目→淡路→桂→嵐山→桂京都河原町→梅田

(道半ばにして、寄り道。休憩😅)

駅中🏮高木鮮魚店で(ヨリミチセット)

👄なんにしますかと言うから、ドリンクは日本酒の燗にした。ところがしつこくなんにしますかという。日本酒が選べるびっくり。しかも、それなりの酒。

取り敢えず久保田の千寿。



👄びっくりした事↑。普通、刺身のツマは大根と思うが、、、
👄そしていっぱいでは終わらんのよ。追加で、剣菱。


🍣も追加、5貫セット。上の写真にはないが、汁も付いてくる。

以上、1人新年会終わる。
元気をつけて、再び後半戦。残りの路線。

梅田→塚口→伊丹→塚口→西宮北口→今津→西宮北口→三宮(高速神戸)→夙川→甲陽園→夙川→西宮北口

👄結局⛩️には行けず(閉門していた)


👄思ったこと。次回からは、全線踏破は🎫大回り切符で行う事(ニューイヤーチケットは⛩️対応)


追記

まあ、長く住んでいるので、ほぼ全線行ったことはあるのだが、未踏の路線もあった。それが千里線。

千里には地下鉄で行くからな。

あと、神戸高速と阪急の境目がよくわからん。花隈は阪急ではなかったのか?まあ運賃みればわかるけどな。

それと、嵐山線。明らかに他の路線とは違う。観光路線。



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する