お正月

 

 👄今日2日のイベント

♨️ナチュールスパ宝塚

入浴料¥730-


昔は、(つかしん<)宝の湯<スパ宝塚(<神の湯)

の順に安かったが、、、


宝の湯は、年々値上げして、スパ宝塚の方が安いじゃん。

これからは、宝の湯はやめて、スパ宝塚にしよう。


ただし、夕方になると、月会員客でムチヤ利用者が増えるから、たまに行くなら昼に限る。


👄阪急全線ワンデー走破の検討

昨日初詣巡りを辞めた理由。⑴寝坊⑵地元の⛩️でこんなに混んでいたら有名所は推してしるべし。⑶それにもまして最大の理由はどうせならニューイヤーチケット(写真撮影&挿入)で回りたい。→じゃあついでに阪急だけでなく神戸高速全線と阪神全線も回れないか?→阪神全線というのが、よくわからん。

という事もあって、今日は、天気は絶好の日和であったが、三社初詣巡りは、やめた。

そして、考えてみた。ニューイヤーチケットをもう1枚買って、それで阪急全線阪神全線神戸高速全線巡りした方が効率いいんじゃねえか?

どう考えても、初詣と全線を同時達成するのはかなり無理がありそうである(参拝客次第だが)。


📝還暦過ぎての小学生 ハッピーの疑問

1何故金箔は日本酒にしか入れないのか?


金箔入りウイスキーとか金箔入り焼酎とかあってもええと思うが、吾輩が酒コーナーを見る限りセールしてるのをみた事がない。

何故日本酒だけなのだろうか?


👄今日の言葉:

千里の道も一歩から

 正月に、いろいろと💹作戦練ろうと思っていたが、マネックスのバカボンが、正月中システム更新という名の元使えなくなるという、信じれん証券会社である。

結局、去年のまとめもできず、今年の目標に向けての戦術も検討できず。


追記(今日のニュース)

おいおい、とんでもない事故が起きとるやないか。

羽田空港で飛行機衝突。

まあ、個人的に言えば、羽田空港飛行機が結構混雑してるので、今迄よく事故が起きんかったとは思う。

そういう意味では、ロサンゼルス空港も羽田以上に危なっかしかったけど。


地震追記

エレベーター内では、ええって感じやったけど、家に帰って、部屋見たら、なんも落ちとらん。

大したことはなかったとその時は判断した。

まあ、スマホの地震警報も鳴らんかったし。

と思ってたが、実際はかなりひどいみたいやなあ。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する