2024年6月17日〜23日

この週も土曜は秦野のお山へ 

ヤマガラやシジュウカラの幼鳥に 

メジロ、ホオジロなど 

帰りに寄ったコンビニでは 

おでんの容器を工夫したツバメ巣に 

ヒナ達が 店員さんに感謝感謝 

午後は河川敷へ

 ササゴイの狩りは
失敗に終わったようです

 日曜は雨上がりに少しだけ田圃へ 

カルガモがポツンと一羽 

後ろ姿がちょっと寂しげ


ヤマガラの幼鳥
特徴のオレンジ色が少しだけ見えてます

こちらはシジュウカラの幼鳥
トレードマークのネクタイ柄が
まだ薄いですね

キョトンとしてる!
幼鳥がするとなんか可愛いですね

メジロは水浴びでまん丸に

フェイジョアをパクリ
メジロは食事中です

久しぶりにスッキリ見えた富士山
すっかり雪が少なくなりました

秦野帰りのコンビニ
おでんの容器にツバメのヒナが

親鳥がご飯を持って来ると
一斉に口を大きく開けてねだります

ホオジロは昆虫をパクリ

ササゴイの頭の先に
狙った魚が飛び出してる!
どうやら狩りは失敗に終わったようです

田圃のあぜ道にカルガモが一羽