2023年4月17日〜23日
この週は平日朝散歩の川沿いで
お初のコムクドリにカイツブリ、
カワセミ
日曜の午前中は秦野のお山で
そろそろ北に帰るアカハラ、
シジュウカラやメジロに
午後は河川敷でウグイスに
メダイチドリ、コチドリ、ミサゴ
またまた沢山の野鳥に
遊んでもらいました😀


川沿いの桜の木に居たのは
お初のコムクドリ


最初は普通のムクドリだと思って無視してたけど、なんか違う。
良く見るとコムクドリだ!
慌ててパチリ


カイツブリがスイスイ


カワセミもやって来た


秦野のお山ではアカハラが
そろそろ北に帰る時期なので
撮るのは今シーズン最後かな


キンラン
今年は多め


ギンラン
今年は少なめ


シジュウカラの入浴


メジロもやって来た


河川敷ではウグイスが


結構長い時間留まってくれました


水位が下がった河原にメダイチドリが


コチドリも登場


上空にはミサゴ


ポピーが一面


セキレイ君
僕も忘れないで

はいはい 載せました


上空のヒバリでも狙ってるのかなぁ

たまに動画
ウグイスの美声をお聴き下さい