ブログネタ 時計はアナログとデジタル、どっちがいい? | Ayanokoujiと申しますw

Ayanokoujiと申しますw

限定日記を読ませていただきたくて登録してみたらば、つい、書くのが楽しくなりましたw

時計はアナログとデジタル、どっちがいい?ブログネタ:時計はアナログとデジタル、どっちがいい? 参加中

私はデジタル


去年まで
外出するなんて事はほとんど無かったし。

家にはアナログの掛け時計があるし
デジタルの目覚まし時計もあるし
テレビにも表示されるし
携帯開けば時間は分かるし
不自由の無い生活であったのだけれど。

最近になってようやく
人並みに出掛けたり
友人に会ったりしたりなんかして
時間を知るのに
いちいちカバンの中の携帯を取り出し
それを開かないといけないという手間が面倒になり。

Ayanokoujiと申しますw-CA3F0925.jpg

オモチャみたいな値段の腕時計を買って
数年ぶりに手首に付けてみたりしました。

時間がすぐ分かるので便利です♪

…しかし(汗)

そういえばアナログって
現在が正確には何分なのか
分かりづらいという事が判明!!(◎言◎;)

「○時○分○秒」と
冷酷なまでに正確無比に知らせてくれる
デジタルの安定感に慣れてしまったせいか

「冷静と情熱の間」とか
「友情以上・恋人未満」みたいな
アナログのどちらともとれる
曖昧模糊とした針の立ち位置に
非常にもやもやとした
感情に襲われる私だったりするのです(>_<)

昔はずっと付けていた腕時計。
あの頃はその適当さが
心地良く安らげていたものなのだけど

幾星霜もの時間が過ぎ
白黒ハッキリさせたいような
余裕のない生活・性格に
私はなっているのかも、しれませんね。


デジタルの方が便利で安心だけど。

このアナログのゆっくり確実に
一針一針進んでいく感覚も
好きでいたいと思いますo(^-^)o