ブログネタ参加w お金があれば、幸せになれる? | Ayanokoujiと申しますw

Ayanokoujiと申しますw

限定日記を読ませていただきたくて登録してみたらば、つい、書くのが楽しくなりましたw

お金があれば、幸せになれる? ブログネタ:お金があれば、幸せになれる? 参加中

お金があれば。
お金さえあれば。
こう、思ってしまう時ショック!

私の記憶の底から、流れ出してくる歌があるのです。

音譜*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆音譜

お金お金 お金お金 お金お金お金 お金
お金さえあれば何でも手に入る
ドレス イヤリング 真珠の首飾り
マンション 別荘 建て売りマイホーム
車 飛行機 自家用潜水艦
キャビア フォアグラ 松茸にカズノコ
お金さえあれば 幸せになれる
我ら世界お金持ちクラブ
音譜*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆音譜

昔々。
NHKの「こども人形劇シリーズ」という番組で
「プリンプリン物語」というお話が放送されていたのですよテレビ

主人公はプリンプリンという女の子で
赤ん坊の頃に王様である父親に
「とある事情」で
王冠と世話係のお猿さんと一緒に
箱に入れられて海に流されてしまいます。
十数年後、
美しく成長したプリンプリンはその王冠を見て
「私は王女なのねwさぁ、国を探して出発よ♪」と
どこに存在しているかもわからない
何の手がかりすらない故郷を目指して
仲間と共に冒険の旅を続けるのでした・・・。

・・・・・というような内容の
とーちゃんよ
何故に娘を海に流して助かると思ったのか言ってごらん!?
プリンプリンよ
何故にそこまで自分は王女だと確信が持てるのだい!?
というか
何故に世話係が猿のみでここまで立派に育ったのさ!?

・・・突っ込み処が満載過ぎて
もはやどうでも良くなってしまっちゃうくらい
破天荒な何でもアリの面白い物語でありましたw

先程の歌は
このプリンプリンに求婚してくる「ランカー」という悪役の
(彼はこの「世界お金持ちクラブ」に所属しています)
秘書の「ヘドロ」という女性が何かあるたびに熱唱していた
「世界お金持ちクラブの歌」でしたカラオケ

綺麗に結い上げた紫色の髪を
振り乱しながら歌う鬼気迫る迫力を見て
お金というものの存在意義について
幼少の私はしみじみ考えさせられたものでしたねぇ・・・汗

今でも
「お金があれば。お金さえあれば。」
という状況に陥ると
あのヘドロの歌声が脳内に響き渡り
思わず真似して歌いだしてしまって
真面目に悩む事ができない私だったりしています叫びあせる


あの頃から私が思った事。
お金があれば
それだけ生活や心に余裕が持てて
「幸せになれる確率が高い」ような気がするけれど¥
「お金があるから、幸せ」という訳では
きっと、ないのではないかと思いますねショック!


・・・・・それを実証する為にもメラメラ
いつか。
「世界お金持ちクラブ」に入れるだけのお金持ちになって
この歌を歌いながら踊り狂える生活を
一度でも体験してみたいと思ったりする私なのでありました(`・ω・´)ゞ