おたまじゃくし | そんじょそこら

そんじょそこら

日常を切り撮ってあれこれつぶやいてます

きょうは夏日晴れ

 梅雨をすっ飛ばしちゃうんじゃないかって勢いだったわグラサン 天気アプリによればこの辺は南風予報…ってことで、北上ルート柴又サイクリングへ自転車 

すると…走り出して間もなく…向かい風じゃね?手裏剣 そんな違和感もやもやを抱きながらしばし様子見…すると河川敷のグラウンドに設置されてる旗の靡き方は完全に北よりの風ガーン
もう走り出しちまったから引き返すわけにもいかず…まずは往路中間辺りの小岩菖蒲園を覗いてみた目 







菖蒲もさることながら、ひさびさに見たこいつらにくぎ付け



おたまじゃくしニヤリ 子どもの頃見たきり、すっかりご無沙汰ニヤリ 最近では、押し入れの奥に眠ってたオレのギターギター

を引っ張り出すきっかけになった、バンドを始めた娘とこちっち音譜音譜音譜のおたまじゃくしは凝視してたけどグラサン

で、あめんぼ…シルエット



折り返しの柴又公園付近ではなんかのロケ






がたいのいい警備の男に追っ払われる地元のおじちゃんおばちゃんニヤリ そりゃあなんのロケか気になるよなグラサン