メジロオシ | そんじょそこら

そんじょそこら

日常を切り撮ってあれこれつぶやいてます

きょうは新川沿いをのんびりサイクリング


季節の変わり目を感じるあれこれに遭遇☝️


 この間の雪の名残もありつつ、梅がちらほら咲き始め、きょうはチョロチョロ飛び回るヤツに気づいたんで、なんとか捉えようとしたけど…写メ、上達せんわなぁ…と思いながら奮闘


まずは捉えて伝えることが優先💦

予防マスク、インフルだのコロナ第10波だの騒がれてるけど、花粉が飛び始めるといったい何対策マスク、の季節になる…季節の変わり目あるある目白押しグラサン
で、「目白押し」とヤツ「メジロ」の絡みが気になって調べたら“メジロが押し合って並ぶ習性”からきてるとかグラサン
※番外編 立て替え中の清掃工場はなんかアートな感じ