価値観 | そんじょそこら

そんじょそこら

日常を切り撮ってあれこれつぶやいてます

年末、我が家に”事件“が起きましたびっくり
28日のことチューその日の夕方まで映っていたテレビが、うんともすんとも…反応しなくなったのですガーン


説明書やネットで症状から考えられる対策をすべて試してみたものの、“ガン無視”状態ガーン
購入から5年もたってないS社の液晶テレビチュー
修理に出すか、新しいのを購入か…えー
“家族会議”の結果、テレビがなくて困る者はおらず…スマホ、タブレット、PCなどがメインでサブスクも充実するご時世、地上波需要がほぼないのですテレビ
使用の実態は、オレが録画した番組を見る⇒見逃し配信orTVerなどでOK…子どもらがゲームをやる画面の大きさを気にしなければグッ…その程度のモニターと化しているのが現実ニヤリ
結果、中古で良くね? となって、ネットで検索するうち、8K?要らねえなオバケ 4K?なくてもいいだろかたつむり フルハイビジョン?まあこのくらいでいいんじゃね?えー…すると新品でも結構リーズナブルになってくるので最終候補に挙がった3つについてあれこれ意見グラサン
で、決まったのだが、このやりとりが行われたのは12月28日の夜中星空
明けて29日に注文したところで、年内配達は絶望的…諦めモードで注文えー
すると、大みそかの午前中、インターホンがなり、モニターを見るとデカイ荷物を抱えた宅配のおじさん…まさかだろびっくり
そしたら、なんと年内に届いたのでしたグラサン
にしても、テレビに求めるものがだいぶ変わったなぁ…価値観は時代と共に、だなグラサン