普段、飲んでるコーヒー教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう  決めている銘柄も高くて買えない(笑い)

あなたもスタンプをGETしよう

                                      

本日から 10月スタートです!

札幌☀で気持ちいいです、

22度で気持ちの良い「小春日和り」となっています!?

しかも~~~ 25度越え予想・・・

でも~いきなり冬へ!?

(^^;)}}  (苦笑)

季節は着々と?

🍁秋へと進んでいるらしい?

すでに朝晩はすっかりと秋の気配

道内の空気全体がヒンヤリしています!  (^^;) }}}

さて~~ ちょっとだけご紹介した観光名所の1場面があります!   さる 9月21日 写真、

札幌は 有名な「赤レンガ」= 北海道庁です!

 北門から遠くからの写真です! 

 ・・・が~工事中?  東門=左側からの

 赤レンガ面が 見えはしますが、

「幕」です(笑い)

       詳しくは後日写真をUPします!  

「秋」は~~超々短いシーズンとますます変化して

日本列島は春と秋がない、春夏秋冬=四季でなく

《2季節》となる???  う~~ん

・・・そろそろ👚半袖ともお別れのシーズンなのでしょうねぇ

   ε-(´∀`*)

                                    

 さて缶詰講習の癒し絵画ネ-ミングですが・・・番外記事です

      「鷹(たか)の巣村」となっている?!
 検索してみると
「 南仏コート・ダジュール」とあった!
切り立った崖や岩山の上に作られた通称、「鷲の巣村」と呼ばれる(鷹の巣村と呼ばれることもあります)小さな村
タイムスリップしたような気になる?   
  コロナ前に1度行った切りのヨーロッパ旅
  また行ける日が来るのかしら・・・
  英語もフランス語、ドイツ語、中国語も・・・
 時には日本語の漢字(読み方も)さえも、分からない私?!

 

ともかく~~~段々と「福祉用具専門相談員」の勉強に

「出口」が見えはするのですが・・・難しくなって来て

 余計について行けるかどうか不安です・・・?! 

(^^;)}}}

日本語 ⇒や フランス語⇒ 日本語 (鳥の名前の漢字がわからない?《苦笑》) ⇒ ???  ⇒ フランス語 へと 

本 メモ言語の話となるは・・・なぜ? 

 

本題(カリキュラム)が、全然頭に入らないのも無理はない?!  (笑´∀`)  

 そして「ネーミング」シリーズ?! 

 次の絵画は↓こちらですが・・・」 あっ、
「非常口のマーク」が映り込んでいました! 鏡サーチのように、

 

  本物  ↓      ↓ 写ってるマーク

 ⇒  左右反転していますが~~

   

 気分的にはホントは非常口 ドア から逃げたいのだ~~?(苦笑´∀`)

 

     

 続きます!       m(_ _)m

                                   

  そう~~ 缶詰講習といえば・・・

こちらのテキストがお供です!

 
 
 
肝心の講習の 軽いノートと重い福祉用具専門相談員のテキスト 重たいテキスト(右)は 800グラムもあります?!
 プラス ノートブック📖 = 150グラム(同ページで比べて20%
 軽いとの優れもの)  しかし、合せて1キロ近くです♪  (苦笑´∀`)
 
気も滅入りますし、ついて行けるかどうか? 心配です!(^^;) 
   
 でも自分も、介護を受ける当事者になる運命?!
 高齢者=利用者さんの
 「笑顔」見られますように・・・祈り

よって・・・UP記事の

投稿テーマは

 

しばらく土曜日と日曜日以外の 曜日(月~金)も

 投稿記事テーマは「老後と介護・・・」となるかもしれません?!

       続きます!  

(今日は「北海道春夏秋冬」の話題ですが・・・)

                                 

  一方

 我が家の胡蝶蘭話題にも、ふれずにおられません!

 現在✿花が減りました! ( 最初は 合計17ヶも ✾勢揃でした)

 

 9月と言え~~ 30度越えた日もあった札幌です!

大胡蝶蘭~~だいぶ寒くなって

今シーズンのラストとなりました・・・(涙)

 

 次々と萎んで しまって少し 残り4~5輪?も

 とうとう~ 萎んで散って

 しまいました!? ・・・(^^;)

 ですが、こちらも感動をありがとう 

 

近日中に~~2024年の大胡蝶蘭を振り返ります♪         

                                  

先日 やっと?『 ECO

      tomo 』 = エコ友の看板が出来ました!(100円鈞一の イニシャル・プレート?木製を並べて・・・くっつけた だけなんですが・・・(笑´∀`) 

詳しい ”いきさつ” は~~~いずれUPします?!

 

 ワタワタしていて・・・「ご訪問」「いいね」の少し?

 お返し遅れますが、

  ご容赦くださいませ~~~ m(_ _)m  

                                       

       いつもお読み頂き有り難うございます・・・

 

クリックで応援よろしくお願いします の話題ボチボチですが・・・ 🤕( ..)φ   

  PVアクセスランキング にほんブログ村 そろそろエンジン掛けて・・・

どちらか1つ、1日1回クリック凹をして頂けると 嬉し~い♪です! 

 

なお、ここからはお決まりのご挨拶となっています。 

どうぞ、スルーして下さってけっこうです。

 

ファッション界では秋物が出回っています、
そこで[エコ友]でも季節のアイテムを取り入れたいと思います♪

Autumn outfit is sold in the fashion world.
Therefore even [eco-friend] wants to take in a seasonal item♪
 

(以上、英訳を「google翻訳」でしてみました。 

           元の日本語がぎこちないので、

           少し不自然な表現になっていたら、ごめんなさい)

。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。。.୨୧.。。.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。

 

一方 minne ギャラリーに イメージ画像を

minneエコ友ギャラリーへリンク 「ECOTOMO'S GALLERY」

UP=登録しました♪

 マフラー・ストール などを 「minne」にUPしています

「eco友」のギャラリー 「ECOTOMO'S GALLERY」

よかったら覗いてみて下さい~~~m(_ _)m