最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

        何か忘れているんだけど・・・『それが何かが思い出せない!』(笑´∀`)

 最近新聞に「脳活問題」出ているので漢字クイズ

簡単だな??と思ってやってみたら・・・ 

答えは予想とは違ってた~~~苦笑

    「正解」は明日にね・・・こう~ご期待♪

 

北海道も

6月になったら初夏の陽気でしょうか? 

札幌は・・・水曜日 28.4度の立派な?「夏日」☀でした!

 昨日・今日と 25度に届かないようですが・・・

 このまま~「夏本番」を迎えるのでしょうか?

 

東京都心では、今年1番の32度の予想とか?!?!

「熱中症」にはお気を付け下さい!

 

「Yosakoiソーラン祭り]で

1つの風物詩が終わった札幌は

  今日から「札幌祭り」(北海道神宮祭)です!

  16日には御神輿(おみこし)が中心街を練り歩きます!

  いつもは・・・雨☂&低温(゚_゚;)}}}になったりするので

 無事済みますように~~~祈り

さて~昨日までに、お伝えしたように・・・

  6/10お開きになった・・・「Yosakoiソーラン祭り] 

  いよいよ総まとめでお開きです!  

 今回もTVテレビ 放映がなく、

 気になりましたので、 公式サイトさんにアクセスして、    

  まとめてみました♪

(全て~~公式サイトより引用)

 

     結果発表のページ  ↓

    で~改めて振り返ります!

 ここでの 画像は↑公式サイトから

 お借りしている場合があります!  m(_ _)m

大賞は[平岸天神]でした♪(「地方車賞」も受賞していました

準大賞

札幌市の「北昴」と
    
室蘭市の「室蘭百花繚乱」がそれぞれ選ばれた! 
 
で、優秀賞 
8チーム選出されました! 

     「優秀賞」については 6/12日の記事にもう少し詳しくあります

 ↓

 

                      北海道知事 特別賞  

 酪農学園大学          平取義経なるこ会
(らくのうがくえんだいがく)  (びらとりよしつねなるこかい)

 (公式サイトのスマホ画面よりお借りしています)


                              地域貢献賞
事前に提出された「地域貢献活動調査票」に基づき、「賑わい創出」「普及振興」「社会福祉」「環境保全」それぞれの分野で特に活躍しているチームを選出。
      (上記 サイトより引用)

[賑わい創出部門]
恵庭紅鴉(えにわべにがらす)


[普及振興部門]
北海道大学"縁"(ほっかいどうだいがくえん)


[社会福祉部門]
劇団果実籠(げきだんふるーつばすけっと)


[環境保全部門]
(トドック電力賞)
Excla!matioN(えくすくらめーしょん)

ここまで 昨日のまでの内容と重複します  ~~ m(_ _)m     

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                 新人賞
初参加チームおよび初参加から数えて三年目以内のチームのうち本祭一次審査の総得点の上位2チームを選出。

華鼓節
(はなこぶし)
[チームNo.10・札幌市豊平区・2回]

ど  (ど)
[チームNo.91・愛知県名古屋市・1回]




              奨励賞
審査の有無に関わらず参加チームの中から選考。

舞灯雄武
(まいらいとおうむ)
[チームNo.76・雄武町・21回]

翔舞龍神
(しょうぶりゅうじん)
[チームNo.203・札幌市西区・23回]

むらむらむらあず
(むらむらむらあず)
[チームNo.215・帯広市・25回]

薄荷童子
(はっかどうじ)
[チームNo.219・北見市・24回]

北の湘南だて
(きたのしょうなんだて)
[チームNo.221・伊達市・26回]

札幌を盛り上げるサークル あっぱれ!!!
(さっぽろをもりあげるさーくるあっぱれ)
[チームNo.251・札幌市北区・14回]

石狩朱華弁天
(いしかりはねずべんてん)
[チームNo.263・石狩市・22回]

exciting蔵・平岸
(えきさいてぃんぐくらひらぎし)
[チームNo.264・札幌市豊平区・27回]

Time for Taiwan~台南応用科技大学~
(たいむふぉーたいわんたいなんおうようかぎだいがく)
[チームNo.301・台湾台南市・18回]


Chumchuda Chuim
(ちゅむちゅだちゅいむ)
[チームNo.302・韓国春川市・7回]


舞(my)とよひら
(まいとよひら)
[チームNo.310・札幌市豊平区・23回]



                 敢闘賞
本祭一次審査4位以下のなかから、
各ブロック「もう一度見たいと思ったチーム」を選出。



肥後真狗舞~the SHot!~
(ひごまぐまざしょっと)
[チームNo.4・熊本県熊本市・7回]



いなせ系暁会活頗組
(いなせけいあかつきかいかっぱぐみ)
[チームNo.18・札幌市東区・19回]



石狩流星海
(いしかりりゅうせいかい)
[チームNo.26・石狩市・26回]



ひがしかぐら東神酔華の舞
(ひがしかぐらとうじんすいかのまい)
[チームNo.34・上川郡東神楽町・25回]



AOMORI花嵐桜組
(あおもりはなあらしさくらぐみ)
[チームNo.45・青森県弘前市・20回]



コカ·コーラ札幌国際大学
(こかこーらさっぽろこくさいだいがく)
[チームNo.64・札幌市清田区・29回]



The日本海&北國新聞
(ざにほんかいあんどほっこくしんぶん)
[チームNo.71・石川県金沢市・18回]



関東学院大学”誇咲”
(かんとうがくいんだいがくほこさき)
[チームNo.77・神奈川県横浜市・10回]



[]
[チームNo.91・愛知県名古屋市・1回]

 


よさこいダンスチーム東海大学響
(よさこいだんすちーむとうかいだいがくひびき)
[チームNo.98・神奈川県平塚市・13回]




                           地方車賞
地方車のデザインに創意工夫がみられ、チームの特色(独自性)を上手く表現しているかを評価して選出。  



テスク&祭人
(てすくあんどまつりんちゅ)
[チームNo.16・札幌市北区・18回]



グラフィックホールディングスpresents倭奏
(ぐらふぃっくほーるでぃんぐすぷれぜんつわっか)
[チームNo.27・札幌市中央区・6回]



恵庭紅鴉
(えにわべにがらす)
[チームNo.40・恵庭市・23回]



平岸天神
(ひらぎしてんじん)
[チームNo.42・札幌市豊平区・30回]

會舞道郷人
(あいぶどうごうじん)
[チームNo.44・福島県南会津郡下郷町・18回]



勢や
(せいや)
[チームNo.62・栃木県鹿沼市・4回]



コカ·コーラ札幌国際大学
(こかこーらさっぽろこくさいだいがく)
[チームNo.64・札幌市清田区・29回]



Excla!matioN
(えくすくらめーしょん)
[チームNo.83・帯広市・24回]

 


(ど)
[チームNo.91・愛知県名古屋市・1回]



夢想漣えさし
(ゆめそうらんえさし)
[チームNo.103・枝幸郡枝幸町・26回]

                                      以上ですが

 

 

   他に、新設の「U-40」(40人未満のチーム)コース?

   「ジュニア大会などありました。

 

興味深いところでは・・・「🎥映像参加企画」もありました!


   詳細は  参考画像で 『映像参加企画の受賞一覧』画像はお借りしています!

   その他

   詳しくは・・・ 公式サイトで、確認下さい!

受賞したチームの皆さん、おめでとう♪

そして、参加の皆さんへ 大変~~お疲れ様でした😊

また来年楽しみにしています~♪   m(_ _)m

                                  

先日 やっと?『 ECO

      tomo 』 = エコ友の看板が出来ました!(100円鈞一の イニシャル・プレート?木製を並べて・・・くっつけた だけなんですが・・・(笑´∀`) 

詳しい ”いきさつ” は~~~いずれUPします?!

 ワタワタしていて・・・「ご訪問」「いいね」の少し?

 お返し遅れますが、

  ご容赦くださいませ~~~m(_ _)m  

                                       

       いつもお読み頂き有り難うございます・・・

 

クリックで応援よろしくお願いします の話題ボチボチですが・・・ 🤕( ..)φ   

  PVアクセスランキング にほんブログ村 そろそろエンジン掛けて・・・

どちらか1つ、1日1回クリック凹をして頂けると 嬉し~い♪です! 

 

なお、ここからはお決まりのご挨拶となっています。 

どうぞ、スルーして下さってけっこうです。

 

ファッション界では夏物が出回っています、
そこで[エコ友]でも季節のアイテムを取り入れたいと思います♪

Summer outfit is sold in the fashion world.
Therefore even [eco-friend] wants to take in a seasonal item♪
 

(以上、英訳を「google翻訳」でしてみました。 

           元の日本語がぎこちないので、

           少し不自然な表現になっていたら、ごめんなさい)

。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。。.୨୧.。。.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。

 

一方 minne ギャラリーに イメージ画像を

minneエコ友ギャラリーへリンク 「ECOTOMO'S GALLERY」

UP=登録しました♪

 マフラー・ストール などを 「minne」にUPしています

「eco友」のギャラリー 「ECOTOMO'S GALLERY」

よかったら覗いてみて下さい~~~m(_ _)m