ここ北國の札幌市内ですが・・・・

 昨日は気温が~~~マイナス 1.6度でした!

 

 札幌の積雪は 51cm?

  アスファルトも出ている所がありますが・・・

  凍っている[難所]もありです・・・

   しかも超カマボコ 型ですから、左右端に足が滑り落ちるスリル満点?

   たまらず・・・車道を歩く事にしたら、

   大型バス ε-ε-ε-🚌のお通りで、

         プープーとクラクション(苦笑´∀`)

   ただの歩行者としては~~要注意です!  

   きゃー滑る!!😱

 

またこれから・・・真冬の気温が続くとか?

     なんですって!!! ・・・・ ε- (゚_゚;)}}}}

                                

     では、気分だけでもUPして行きたいので

     ル・パテシエ FURUTA  

    スィーツ話題も続々編です!  

 「春」=雛人形桃の節句✿も近いよぉぉ~ と知らせてくれてる

 「ル・パテシエ FURUTA」の 黄色い建物の写真です! 

 

 

中に入ってみると~~♪

 🍰などの洋菓子の他 和菓子もあったのです! 「くるみ饅頭」です!

 丁度賞味期限も近づいたので

      では~切ってみましょう 🔪

 

   ですが・・・柔らかい生地質でデリケートでした♪

     なので袋から救出に失敗です~❌ガーン!

   

    本当は の形なのに・・・  無惨な姿に?!

       お味は勿論~~ good!!

    公式サイト内を検索して「くるみ饅頭」を探したのですが・・・

    見つからず😵

 

  今度は完全なお姿の写真を目指します!  (^^;)

 

 

最後に 定休日と駐車場の情報があったので・・・

引用しておきます!

定休日    火曜日・第3水曜日
駐車場    10台完備

ここで一応・・・お開きです♪

                                   

先日 やっと?『 ECO

      tomo = エコ友の看板が出来ました!(100円鈞一の イニシャル・プレート?木製を並べて・・・くっつけた だけなんですが・・・(笑´∀`) 

詳しい ”いきさつ” は~~~いずれUPします?!

 

 かすみ草たくさん頂いたので・・・「space とりこ」看板の横に  

 飾ってみました♪   (かすみ草

      このボリュームはすごい!(^^;))

 

 ワタワタしていて・・・「ご訪問」「いいね」の少し?

 お返し遅れますが、

  ご容赦くださいませ~~~m(_ _)m  

                                       

       いつもお読み頂き有り難うございます・・・

 

クリックで応援よろしくお願いします の話題ボチボチですが・・・ 🤕( ..)φ   

  PVアクセスランキング にほんブログ村 そろそろエンジン掛けて・・・

どちらか1つ、1日1回クリック凹をして頂けると 嬉し~い♪です! 

 

なお、ここからはお決まりのご挨拶となっています。 

どうぞ、スルーして下さってけっこうです。

 

ファッション界では春物が出回っています、
そこで[エコ友]でも季節のアイテムを取り入れたいと思います♪

Spring outfit is sold in the fashion world.
Therefore even [eco-friend] wants to take in a seasonal item♪
 

(以上、英訳を「google翻訳」でしてみました。 

           元の日本語がぎこちないので、

           少し不自然な表現になっていたら、ごめんなさい)

。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。。.୨୧.。。.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。

 

一方 minne ギャラリーに イメージ画像を

minneエコ友ギャラリーへリンク 「ECOTOMO'S GALLERY」

UP=登録しました♪

 マフラー・ストール などを 「minne」にUPしています

「eco友」のギャラリー 「ECOTOMO'S GALLERY」

よかったら覗いてみて下さい~~~m(_ _)m