おはようございます!

 2/4の🌸立春から一転?!

 今日は~~東京でも警報級の⛄大雪になるかもしれないそうです!
 
 すでにここ札幌では、雪は珍しくもありませんが・・・(苦笑)
  ☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃

  札幌の積雪はまたUPで 76cm以上になっていました?!

が~~ん  (゚_゚;)}}}}

 

    『「石川県能登地方の地震」

    支援情報をNHKが21日の昼下がり30分以上の放映!』

     の続きUPは・・・・これからの予定です!

       m(_ _)m

 

   さて~季節の話題  

  今年の恵方は「東北東」(やや東)

  そちらを向いて無言で食べました!  
 
      ☆恵方巻きは、手作りでした ♪  だから・・・切ってみるまで 成功か失敗かわからない?! (笑´∀`)

    自宅で巻くことにしている 
    理由は~~買うより安く出来上がるから?
    
    糖質たっぷり?!で
    けっこう重い~~~(笑´∀`) 1本 350グラム以上
  のボリューム???
 
 母も、昔は作ってくれたのを思い出し、自分で巻いてみる様になりました!
  具は定番の
椎茸・かんぴょう・卵焼き・胡瓜・🌸桜でんぶ の 5種類
  本当は エビ と ウナギ などがあると 7種類となって
  尚、縁起がいいかも?!
 いざ~~巻きます♪
 全部で やや太めが3本と 中巻きが1本出来ました!

北海道でも「恵方巻」はここ20年前ぐらいから

節分行事として定着

  恵方見て&無言&切らずに&一気に?!

  無理がないですか??喉詰まるわぁ~~~  (苦笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いい加減?! 

納得のいく 作品 目指します! 

が・・・   「ド-ナツクッション」 冬休み中?です!   m(_ _)m

   チャンキーヤーンのドーナツ型クッション再開はいつ?!

    よって、チャンキーヤーンとの戦い?! 続きます~~ (^^;)

                                    

さてさて

           ”ダンプ運動”しなくては・・苦笑

 ここは、ボリューム   太巻きパワーで

    春を呼びたいが・・・雪が多すぎ?!  (苦笑) 

  2022年1~2月の悪夢が甦るのですが・・・果たして?!苦笑

思えば・・・暖冬だという今シーズン?!

「積雪が多い」と人の話が聞こえて来た!?

   《大雪☃の影響》特集=2年前回想も入れて、続きます   m(_ _)m

                                

  ワタワタしていて・・・「ご訪問」「いいね」の少し?

 お返し遅れますが、

ご容赦くださいませ~~~m(_ _)m 

       いつもお読み頂き有り難うございます・・・  

先日 かすみ草たくさん頂いたので・・・「space とりこ」看板の横に  

 飾ってみました♪   (かすみ草

      このボリュームはすごい!(^^;))

 クリックで応援よろしくお願いします の話題ボチボチですが・・・ 🤕( ..)φ   

  PVアクセスランキング にほんブログ村 そろそろエンジン掛けて・・・

どちらか1つ、1日1回クリック凹をして頂けると 嬉し~い♪です! 

 

なお、ここからはお決まりのご挨拶となっています。 

どうぞ、スルーして下さってけっこうです。

 

ファッション界では🍁冬物が出回っています、
そこで[エコ友]でも季節のアイテムを取り入れたいと思います♪

Winter outfit is sold in the fashion world.
Therefore even [eco-friend] wants to take in a seasonal item♪
(以上、英訳を「google翻訳」でしてみました。 

元の日本語がぎこちないので、少し不自然な表現になっていたら、ごめんなさい)

。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。。.୨୧.。。.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。

 

一方 minne ギャラリーに イメージ画像を

minneエコ友ギャラリーへリンク 「ECOTOMO'S GALLERY」

UP=登録しました♪

 マフラー・ストール などを 「minne」にUPしています

「eco友」のギャラリー 「ECOTOMO'S GALLERY」

よかったら覗いてみて下さい~~~m(_ _)m