札幌地方はおとといすごく寒かった?!

積雪も30cm少々との事・・・ 

新聞によると 「 11日積雪  34cm」とあります!

 

 気温は軒並みのダウンで札幌でも今季最高のマイナス8度の冷え込みでした。

 ちなみに陸別はマイナス27度だった!

 (全国1位~~?!)

 

 なぜか~~お尻が筋肉痛まだ治りきらないのです?!(苦笑)

さて~~~    「ド-ナツクッション 糸再利用で脱-お正月」 

   ですが・・・お正月休み中です!   m(_ _)m

   チャンキーヤーンのドーナツ型クッション再開はいつ?!

                                      

 実はトーカイさんの閉店セールなどの話題を紹介している内に

 こちらの 「年始イベント」忘れていました~~~~m(_ _)m

 パンドラ・ハウスの初売りAEONの店舗へ

 2024/1/2行ってきました♪

   毛糸が1袋が300円税別でした!

   毛糸4袋では1000円 となります!

   選んだのは・・・アクリル100%の 「ソフトアクリル」です!
    
   4袋(5玉入り) 全て同じものです

これは前にも買ってあったんですが、手付ずです  (^^;)

タワシ用ではなく、ベストなどの軽い冬ファッションスーツTシャツセーターものを
編む予定です!  いつ?  いつ? 
う~~ん、

 (税込みで 4袋で1100円)

 明日もう少し詳しく1玉の規格を紹介します♪
 写真暗いですものね?!

                                   

なお、迫って来た

トーカイのアリオ店さん閉店 1/14

昨年の11月 ✉ハガキが来てから 

脚を運んだのは2回でした!

 1/4夕方    「完全閉店」の文字が

 お別れしてきました~~~m(_ _)m

 本当お世話になりました!

 

 今後は・・・北37条店です、

 メンバーズカードも使えるそうです!

                                          

 

                                  

 いよいよ~~ 新しい年(2024🐲辰)スタートですが

 年明け気が付くと・・・   メインの胡蝶蘭が

から  1/5から~~ ガーベラ✿✿2輪を センターに入れました。

今朝気が付けば・・・(^^;)ダウンしていました! ↷↷ 

私はこの後、 どうしたかな??

   次回お伝えします (゚_゚;)}}}}  

                             

ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥パグいのしし

   十二支の「辰年」について

   先日どこかの解説で読んだのですが・・・

    引用元がはっきりせず、すいません! <m(__)m>

辰年 とは?
架空の動物である辰(竜)が干支に選ばれた理由は、古代中国では竜が実在すると信じられ人々にとって身近な存在だったから

恐竜くん龍
竜の鳴き声は雷や嵐を呼び天候など自然を支配する巨大な力を持つとされていた。
このように神獣や霊獣のような権力の象徴として扱われ、天候をも支配する巨大な力から ”辰年は時代を動かす「変革(転機)」や「激動」の年”  

 と呼ばれている

  ⤴ は1/8 投稿記事と同内容ですいません、m(_ _)m

 

  でもでも 「平穏が一番!?」   願いを込めて~~~

↑↑いったい、どうなる?どうなる?

我が家でも・・・    濱文様の 干支シリーズです!  

『めでた 辰 』可愛いですねぇ♡  食卓テーブルの壁で1年よろしくです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    

今年も納得のいく 作品 目指します! 

    よって、チャンキーヤーンとの戦い?! 続きます~~♪

おいおいおい (^^;)

                                    

       こんなイメージの私= わ・た・し

     ~~ 実は ド近眼&ド近視です!  (^^;)

 ガゾリンも満タンにしておかないと・・・何かあっても走れない?!)

    2月まで財布も車🚔も中身が

    乏しいのは変りません ??(笑´∀`

皆さんもご自愛くださいませ
 本年(2024年)もよろしくお願いします!  

  ワタワタしていて・・・「ご訪問」「いいね」の少し?

 お返し遅れますが、

  ご容赦くださいませ~~~m(_ _)m  

                                       

       いつもお読み頂き有り難うございます・・・  

先日 かすみ草たくさん頂いたので・・・「space とりこ」看板の横に  

 飾ってみました♪   (かすみ草

      このボリュームはすごい!(^^;))

 クリックで応援よろしくお願いします の話題ボチボチですが・・・ 🤕( ..)φ   

  PVアクセスランキング にほんブログ村 そろそろエンジン掛けて・・・

どちらか1つ、1日1回クリック凹をして頂けると 嬉し~い♪です! 

 

なお、ここからはお決まりのご挨拶となっています。 

どうぞ、スルーして下さってけっこうです。

 

ファッション界では🍁冬物が出回っています、
そこで[エコ友]でも季節のアイテムを取り入れたいと思います♪

Winter outfit is sold in the fashion world.
Therefore even [eco-friend] wants to take in a seasonal item♪
(以上、英訳を「google翻訳」でしてみました。 

元の日本語がぎこちないので、少し不自然な表現になっていたら、ごめんなさい)

。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。。.୨୧.。。.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。

 

一方 minne ギャラリーに イメージ画像を

minneエコ友ギャラリーへリンク 「ECOTOMO'S GALLERY」

UP=登録しました♪

 マフラー・ストール などを 「minne」にUPしています

「eco友」のギャラリー 「ECOTOMO'S GALLERY」

よかったら覗いてみて下さい~~~m(_ _)m