札幌地方は昨日積雪ありで・・・ 10~20cm弱積もったでしょうか?

雪掻くと・・・今度は腰&腕が筋肉痛になりそうですね?!(苦笑)

さて~~~    「ド-ナツクッション 糸再利用で脱-お正月」 no.11

   ですが・・・お正月休みです!   m(_ _)m

   チャンキーヤーンのドーナツ型クッション再開はいつ?!

                                  

   さて昨日のつづき

  ・・・皆さんにお伝えしたい 「悲しいニュース」です!

 トーカイのアリオ店さん閉店予定は 1/14

昨年の11月 ✉ハガキが来てから 

1度12月始め~~トーカイさんがある

アリオ札幌店の 2Fまで 行って来ました。

 もう1度行ってきたいと思っていたのですが、(~_~)

 やっと1/4夕方  足を運ぶことができました♪ 

 2Fフロアの西寄り (ファイターズ練習場に近い方向 

 エスカレーター そばにあります 見えました!

 「完全閉店」の文字が悲しい?! 

 売り物もほとんどありませんでしたが~~

 アクセサリーパーツで麻紐 と ちりめんカット生地を求めてきました!

 

 残すところ、あと9日あまり?!

 で、一足先に[今まで ありがとう~~」と感謝を言うことが出来ました♪

 ベストを編む毛糸を探すのにも、

 実際に編んだ経験を元にアドバイスしてくださいました!

 本当お世話になりました!  <m(__)m>

 

 今後は・・・北37条店で、メンバーズカードも使えるそうです!

 行ってみなくては?

あ~~ぁ、はやく自転車乗りたいわぁ♪  

まだ、雪の季節は始まったばかり・・・(笑)

 

  以上~~ご報告でした  m(_ _)m

                                         

元旦からいろいろありましたが・・・ 

2日の航空機事故では~~ ここ北海道でも、

明日までは✈の減便が続きそうで・・・心配です!

 羽田空港の滑走路再開には8日中までかかるそうだから

 

  ※ 航空機事故‘’管制官からの離着陸許可受けた”

   のイメージ図もネットにありましたが・・・真相は? 

                                  

 いよいよ~~ 新しい年(2024🐲辰)スタートですが

 年明け気が付くと・・・   切り花の胡蝶蘭が・・・3日保たず~ (^^;)ダウンしています! ↷↷

 1/8現在は~~ ガーベラ✿✿2輪が ピンチヒッターとなっています!   

                             

ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥パグいのしし

   十二支の「辰年」について

   先日どこかの解説で読んだのですが・・・

    引用元がはっきりせず、すいません! <m(__)m>

辰年 とは?
架空の動物である辰(竜)が干支に選ばれた理由は、古代中国では竜が実在すると信じられ人々にとって身近な存在だったから

恐竜くん龍
竜の鳴き声は雷や嵐を呼び天候など自然を支配する巨大な力を持つとされていた。
このことから「竜巻」の語源にもなっています。雷台風
このように神獣や霊獣のような権力の象徴として扱われ、天候をも支配する巨大な力から ”辰年は時代を動かす「変革(転機)」や「激動」の年”  

 と呼ばれている

  でもでも 「平穏が一番!?」   願いを込めて~~~

↑↑いったい、どうなる?どうなる?

我が家でも・・・    濱文様の 干支シリーズです!  

『めでた 辰 』可愛いですねぇ♡  食卓テーブルの壁で1年よろしくです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    

今年も納得のいく 作品 目指します! 

    よって、チャンキーヤーンとの戦い?! 続きます~~♪

おいおいおい (^^;)

                                    

       こんなイメージの私= わ・た・し

     ~~ 実は ド近眼&ド近視です!  (^^;)

 ガゾリンも満タンにしておかないと・・・何かあっても走れない?!)

    2月まで財布も車🚔も中身が

    乏しいのは変りません ??(笑´∀`

皆さんもご自愛くださいませ
 本年(2024年)もよろしくお願いします!  

  ワタワタしていて・・・「ご訪問」「いいね」の少し?

 お返し遅れますが、

  ご容赦くださいませ~~~m(_ _)m  

                                       

       いつもお読み頂き有り難うございます・・・  

先日 かすみ草たくさん頂いたので・・・「space とりこ」看板の横に  

 飾ってみました♪   (かすみ草

      このボリュームはすごい!(^^;))

 クリックで応援よろしくお願いします の話題ボチボチですが・・・ 🤕( ..)φ   

  PVアクセスランキング にほんブログ村 そろそろエンジン掛けて・・・

どちらか1つ、1日1回クリック凹をして頂けると 嬉し~い♪です! 

 

なお、ここからはお決まりのご挨拶となっています。 

どうぞ、スルーして下さってけっこうです。

 

ファッション界では🍁冬物が出回っています、
そこで[エコ友]でも季節のアイテムを取り入れたいと思います♪

Winter outfit is sold in the fashion world.
Therefore even [eco-friend] wants to take in a seasonal item♪
(以上、英訳を「google翻訳」でしてみました。 

元の日本語がぎこちないので、少し不自然な表現になっていたら、ごめんなさい)

。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。。.୨୧.。。.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。

 

一方 minne ギャラリーに イメージ画像を

minneエコ友ギャラリーへリンク 「ECOTOMO'S GALLERY」

UP=登録しました♪

 マフラー・ストール などを 「minne」にUPしています

「eco友」のギャラリー 「ECOTOMO'S GALLERY」

よかったら覗いてみて下さい~~~m(_ _)m