札幌地方は雪の少ない1月を迎えています♪

ただ、高温で? 雨☂もあり~~

アスファルトか氷り掛けの雪のスケートリンクアセアセギザギザバレエ

状態が・・・

歩くと時間かかり & 変に筋肉痛です!

 今日は昨年のレシート整理も溜まっているので・・・

 お休みさせて下さい~~~m(_ _)m  苦笑

 

さて~~皆さんの休日はいかがですか?

  (これからの3連休も入れて・・・今週はお休みという方も)

元旦からいろいろありましたが・・・ 

特にここ北海道でも、

しばらく「空の便」の混乱が続きそうで・・・心配です!

なんせ、2日の事故では

羽田空港の4本ある滑走路の内、事故で1本が閉鎖で

・・・影響が長引き

 欠航便 ⇒ 振り替え便へのスムーズな手続きは厳しい?!

 というのは~~

 羽田空港の滑走路再開には8日中までかかるそうだから

 

      なお、段々詳細が判って来ると・・・

 「海保機長 “離陸許可”認識食い違い?!  なぜ、滑走路で」

 

             ↑【解説動画】2024年1月3日 20時19分 は

              『羽田空港事故 2機の動きは 原因究明は』です!   

 一方

 奇跡の18分脱出劇 = 乗務員さんたちの日頃の訓練の「賜物」

  だったことを知り、頭が下がる思いがした!

さて~~~    「ド-ナツクッション 糸再利用で脱-お正月」 no.9

 

   ですが・・・お正月休みです!   m(_ _)m

 まぁ~あっという間に 完成だった~~♪  チャンキーヤーンの ドーナツ型クッション

 

 いよいよ~~うさぎ🐇年 から

 新しい年(2024🐲辰)へ

玄関の下駄箱? 1年ぶりの「生け花」です!

  メインの中輪菊が買えず・・・

 ラッキー♡と求めた切り花の胡蝶蘭が・・・3日保たず~ (^^;)

 1/6現在は~~ ピンチヒッターが ガーベラ✿✿2輪となっています! 

 

  一方~こちらは、その左横にある ミニ「2024オブジェ」?! 

     (1部分だけ、 生の🌲松と❁小菊を使用)    ここ〇」と印あり  そして今回のアイディア《一推し》は?

   ピックにしたチリメン細工  

  の 辰たち~~♪「根付け」をピックにして

 もう1つは置くタイプのチリメン細工をピックにしました♪ 

 下の写真の松の上に乗っかった方 (だってここ数年は干支のピックが殆どないんですもの?(苦笑)

 なお、ちょっと見える可愛い?かすみ草は・・・

 「space とりこ」看板の横(↙写真)の多量から、

  ほんのわずかをチョイスでした(笑´∀`) 

   

   辰年は「昇り龍」で・・・動きが激しいのでしょうか??

   「平穏が一番!?」   願いを込めて~~~

 

↑↑いったい、どうなる?どうなる?

 

我が家でも・・・    濱文様の 干支シリーズです!  

『めでた 辰 』可愛いですねぇ♡  食卓テーブルの壁で1年よろしくです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    

今年も納得のいく 作品 目指します! 

    よって、チャンキーヤーンとの戦い?! 続きます~~♪

おいおいおい (^^;)

                                    

       こんなイメージの私= わ・た・し

     ~~ 実は ド近眼&ド近視です!  (^^;)

 ガゾリンも満タンにしておかないと・・・何かあっても走れない?!)

    2月まで財布も車🚔も中身が

    乏しいのは変りません ??(笑´∀`

皆さんもご自愛くださいませ
 本年(2024年)もよろしくお願いします!  

  ワタワタしていて・・・「ご訪問」「いいね」の少し?

 お返し遅れますが、

  ご容赦くださいませ~~~m(_ _)m  

                                       

       いつもお読み頂き有り難うございます・・・  

先日 かすみ草たくさん頂いたので・・・「space とりこ」看板の横に  

 飾ってみました♪   (かすみ草

      このボリュームはすごい!(^^;))

 クリックで応援よろしくお願いします の話題ボチボチですが・・・ 🤕( ..)φ   

  PVアクセスランキング にほんブログ村 そろそろエンジン掛けて・・・

どちらか1つ、1日1回クリック凹をして頂けると 嬉し~い♪です! 

 

なお、ここからはお決まりのご挨拶となっています。 

どうぞ、スルーして下さってけっこうです。

 

ファッション界では🍁冬物が出回っています、
そこで[エコ友]でも季節のアイテムを取り入れたいと思います♪

Winter outfit is sold in the fashion world.
Therefore even [eco-friend] wants to take in a seasonal item♪
(以上、英訳を「google翻訳」でしてみました。 

元の日本語がぎこちないので、少し不自然な表現になっていたら、ごめんなさい)

。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。。.୨୧.。。.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。

 

一方 minne ギャラリーに イメージ画像を

minneエコ友ギャラリーへリンク 「ECOTOMO'S GALLERY」

UP=登録しました♪

 マフラー・ストール などを 「minne」にUPしています

「eco友」のギャラリー 「ECOTOMO'S GALLERY」

よかったら覗いてみて下さい~~~m(_ _)m