11/7~10秋の旅~🍁

Xmas気分味わえたし・・・ ディズニーランド パレードにて

    

 

※ 「遊び」?も終わった!?

  ここは~~  ⇒編物宿題へ

   1番気になるのは???

   やっぱ~[マンドゥバッグ]かと思いきや・・・

   意外に人気の?  簡単🍩ドーナツ型◎クッションです!

        では、 一緒に作りましょう~~♪       

 

          ~~ レシピ ~~

 

      用意するもの
ヤーン(約 500g)
はさみ
カット紐35cm
30cm 定規


 

1,直径 23cmの大きさになるように、🕕時計回り(右回り)に

 ヤーンを 13回巻く

 

2,13周(13回)巻けたかを確認したら、バラバラにならないように

 糸(35cm の紐)で、結ぶ!

 

3,巻き終わりが下側になるように置く!

 

 

4,ヤーンを下から引き出しループを作る!

(右手を◎輪の真ん中(上)から入れて 輪の下をくぐして)
 2目まとめて掴んで編む(細編みの要領で)

5,これを 16回くり返す!  


6,17目が出来たら、ヤーンを25cm残して切る!


7,↑の「17目」め 

  に下からヤーンを通して~ほどけないように してから ⇒
      引き出したヤーンを最初の1目目に下横から通す、

8,編み終わりの輪=チェーンに、上から下へヤーンを通す、

  ( 7・8で チェーン結びをする!)

9,糸端を綿が見えないように1~2cmカットする

10,ひっくり返して、ヤーンの残りを中に入れ始末します!


       表にひっくり返して・・・完成! 

     ちなみに参考にしYouTubeは・・・ こちらでした! 

 

 

          

  ちなみに◎丸クッションもありますよ~~  

  すぐ解けて・・・いつでもバックに変身?します!

  やってみて、バラバラになったままでも、

  当方は責任持てませんが?!~~~(笑´∀`)

 

    で、次回、丸クッション編 を簡単に紹介しま~~す!     m(_ _)m

❆⛄❆⛄❆⛄❆⛄❆⛄❆⛄❆⛄❆⛄❆⛄❆⛄❆⛄❆⛄❆⛄❆⛄❆⛄❆⛄❆⛄❆⛄

    

   ところで、

  ディズニーランドでの

  attractionアトラクション の📷写真は

  整理付かず???

     ・・・めっちゃ「アトラク・名前」との

      一致が難しいわぁ~~~

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

  これからイチョウ 秋の夜長=芸術(編物も)

  なのですが・・・マンドウバックを 

夏始めから残していた宿題」マンドゥバック編み

・・・初冬、やっと始まりましたが~~~

     ヤーンが店頭から消えそうです?!
   せっかく火🔥が付いたのに、
ごく1部のエコ友さんにしか体験してもらえないのが・・・・
ごめんね~~   m(_ _)m

 

なんと・・・

 1玉は500g前後だけど、

 肩紐(鎖編み)で、

フワフワで肩痛くならず? 肩掛けバックにいいのにな~~~   冬に持てるかどうかは・・・微妙ですが!(笑)

 

この話題~~しばらく続きそうです!

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

  なお、工場パートはもうシーズン終り

    カーブスも 週2~3回・・・行かなくては!(笑´∀`)

まだワタワタしていて・・・「ご訪問」「いいね」の少し? お返し遅れますが、

  ご容赦くださいませ~~~m(_ _)m  

                                       

       いつもお読み頂き有り難うございます・・・  

先日 かすみ草たくさん頂いたので・・・「space とりこ」看板の横に飾ってみました♪   

 文字通り~かすんで・・・粗が見えなくなりました(笑´∀`)

 ドライフラワー✿になっているので、このまま時季外れの 千日紅や鬼灯、ラベンダーと一緒にコラボレーションです♪ Xmasものはどうするどうする?(笑´∀`)

(かすみ草のこのボリュームはすごい!(^^;))

 クリックで応援よろしくお願いします の話題ボチボチですが・・・ 🤕( ..)φ   

  PVアクセスランキング にほんブログ村 そろそろエンジン掛けて・・・

どちらか1つ、1日1回クリック凹をして頂けると 嬉し~い♪です! 

 

 

なお、ここからはお決まりのご挨拶となっています。 

どうぞ、スルーして下さってけっこうです。

 

ファッション界では🍁秋物が出回っています、
そこで[エコ友]でも季節のアイテムを取り入れたいと思います♪

Autumn outfit is sold in the fashion world.
Therefore even [eco-friend] wants to take in a seasonal item♪
(以上、英訳を「google翻訳」でしてみました。 

元の日本語がぎこちないので、少し不自然な表現になっていたら、ごめんなさい)

。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。。.୨୧.。。.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。

 

一方 minne ギャラリーに イメージ画像を

minneエコ友ギャラリーへリンク 「ECOTOMO'S GALLERY」

UP=登録しました♪

 マフラー・ストール などを 「minne」にUPしています

「eco友」のギャラリー 「ECOTOMO'S GALLERY」

よかったら覗いてみて下さい~~~m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    サイトも覘いてみると・・・ お気に入が見つかるかも???