今日十三夜を迎えている・・・札幌上空です!

(さっきまで見えていたお月さんが雲に隠れていました!)

お団子も作って月見お団子楽しみです!

 

あ~~~肝心な「解決方法のプロセス画像」

 UPしたいと思います!

 

sakuraさくらインターネットの

サイトが表示出来なくなっていた~件を 

   思い出しつつ・・・設定方法のプロセス画像まとめてみました~~

 

遡ること10月の始め? 

    急にsakuraのサーバーにある私のサイトが表示出来なくなりました♪

   2週間ほど~~悩んでいたが

   ・・・お陰で 問題解決~♪

    

つまり~~お問い合わせフォームから、 電話相談を予約

カスタ-マ-先生から受けたご案内でバッチリ解決♪

         ↙ へ 復活

 

※ 同じような問い合せが多い?

「sakura」さんから⇒解決策を知らせる?メ-ル来てたが?

[公開中のWebサイトにGoogle Chromeでアクセスできなくなった」

 

お客様で公開中のサイトのドメインで、SSL(共有SSL)の設定を有効にし

いない場合は、SSLの設定を有効にする事で対応可能です。

????????????????  これだけでは全然わかりませんでした!

 

対処方法共有SSL設定有効にのまとめ画像が完成♪

        プロセス中の画面を、記録して⇒編集しました♪

 

 

1,[さくらインターネット|サーバーホスティングサービス」にアクセスする、

 

 

さくらインターネット|サーバーホスティングサービス』がタイトルです!

URL は

 

  chromeなどで 検索する!

  キーワードは「さくらインターネット」で・・・

  中から  ↓ のサイトを開く

 

    1,会員ログインをクリックして 

  ⇒ 2,会員認証

 ※無事認証できて ログインできましたら♪  


2,契約情報から ⇒「契約中のサービス一欄」

 ⇒ 契約中のサイトを確認後にコントロールパネルを1サイトずつ設定する 
私の場合は2サイト


3,
コントロールパネル設定を開ける

⇒さくらのレンタルサーバ⇒ドメイン/SSLクリック ⇒「ドメイン/ssl」へと進む 


 (上の後で) クルクル🌀マークが出る

  



4, ドメイン/SSL 画面 で
共有SSL項目を「
設定ボタン」クリックし変更する、

 

  参考~~ 最初は「共通SSL」は有効になっておらず

       上の画面で「共通SSLが有効」となっているのは・・・

       今回自分で設定した結果です!



5,
「共有SSLを利用する」にチェック入れ(1,

 ⇒ 保存する(2,

  

 

       ~~ 上の画面拡大を部分的に載せました♪ ~~

   

   1,共有SSLを利用する」にチェック入れる 

  上の

5,
「共有SSLを利用する」にチェック入れ(1,)
 ⇒ 保存する(2,)

チェック入れ(1,) の拡大画面

 


  2, チェック入れ直したら「保存ボタン」で 完了!

 
 
 
 同じく上のイラスト
5,
「共有SSLを利用する」にチェック入れ(1,)
 ⇒ 保存する(2,)

の 保存する(2,) の拡大画面

 

    くれぐれも? 保存をクリックしわすれないように・・・

    忘れるのは~~~私だけか(笑´∀`)

 

 

6, なお、私のように 複数サイトがある場合は、

   もう1度「ドメイン/SSL 画面」に戻り
   共有SSL項入り入り、

 もう1つのサイトも同じように設定⇒保存する!

作業はこれで終りです!

 

                               

 

    これで・・・「SSL共通を利用する」の設定が反映されたので・・・

    chrome(ブラウザ)から、問題があったサイトにアクセスしても

    ちゃんと表示されると思います!

お問い合わせするのにも・・・ログイン出来ないと何も進まないので、

 「さくらレンタルサーバーID」

  と「ログイン パスワード」

  を用意の上、「メール」✉ 又は「折り返しの電話」📞で

  お聞き下さい!

ちなみに私のサーバーID:ecotomo「エコ友」
           PW:ABC12312   ・・・こんな感じです!

 あくまで1例ですが

 悩んでいる みなさん、解決すると良いですね♪ 祈り🙏
 

 十三夜のお団子食べながら・・・次回テーマの編集

 頑張りたいのですが~~~(笑´∀`)

 

  少々お待ち下さい!

  詳しくは、来週また~~~

 

          では、また~~~

  これからイチョウ 秋の夜長=芸術(編物も)

  なのですが・・・少々 季節を楽しむ「週間」となっています!

     こんな「楽天」の広告が気になる??? 

  

 季節もの手ぬぐい 秋物(お月見🌜も)多いが~~~十五夜さんは過ぎてる???

 いやーチャンスはまだある♪(そうそう 10/27は、十三夜なんですから)

 

 

 

 Xmas & 干支物なども 求めなければ・・・(^^;)

 と心配なので、京都のお店で干支(辰)買ってきました♪

 (札幌のセントラルでも

  今年干支もの手ぬぐい入荷するかどうか未定だとか??

  良い判断でした♪)        

 濱文様 絵手ぬぐい 「めでた辰」

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

  なお、工場パートはもうシーズン終り

    カーブスも 週2~3回・・・行かなくては!(笑´∀`)

まだワタワタしていて・・・「ご訪問」「いいね」の少し? お返し遅れますが、

  ご容赦くださいませ~~~m(_ _)m  

                                       

       いつもお読み頂き有り難うございます・・・  

先日 かすみ草たくさん頂いたので・・・「space とりこ」看板の横に飾ってみました♪   

 文字通り~かすんで・・・粗が見えなくなりました(笑´∀`)

 ドライフラワー✿になっているので、このまま千日紅や鬼灯、時季外れで再び咲いたラベンダーと一緒にコラボレーションです♪

(かすみ草のこのボリュームはすごい!(^^;))

 クリックで応援よろしくお願いします の話題ボチボチですが・・・ 🤕( ..)φ   

  PVアクセスランキング にほんブログ村 そろそろエンジン掛けて・・・

どちらか1つ、1日1回クリック凹をして頂けると 嬉し~い♪です! 

 

 

なお、ここからはお決まりのご挨拶となっています。 

どうぞ、スルーして下さってけっこうです。

 

ファッション界では🍁秋物が出回っています、
そこで[エコ友]でも季節のアイテムを取り入れたいと思います♪

Autumn outfit is sold in the fashion world.
Therefore even [eco-friend] wants to take in a seasonal item♪
(以上、英訳を「google翻訳」でしてみました。 

元の日本語がぎこちないので、少し不自然な表現になっていたら、ごめんなさい)

。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。。.୨୧.。。.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。

 

一方 minne ギャラリーに イメージ画像を

minneエコ友ギャラリーへリンク 「ECOTOMO'S GALLERY」

UP=登録しました♪

 マフラー・ストール などを 「minne」にUPしています

「eco友」のギャラリー 「ECOTOMO'S GALLERY」

よかったら覗いてみて下さい~~~m(_ _)m