札幌地方も9月に入り17日となりました!

 今日遅く⇒18日、19日と☁&☂です!

 月1度のチラシ配りなんですが・・・

 先月は35度の高温だったし~~今月は雨☂か?(笑´∀`)

 

  さて~~

 だいぶ夕暮れも、早まりました?!

 秋の夕暮れは「つるべ落とし」

 真っ暗になる・・・帰り道は 気を付けましょう♪

 

 私も🚲自転車族ですが・・・この時季が一番危ないのかも(苦笑)(^^;)

百円均一の反射版です!   夜は目立ちます♪ カゴにも付けてみました!

別にイメージ効果を描かずとも・・・

  目立ちます♪  

 ぐるーと 蛇サンみたいにうずまき巻き付きます♪ 

 

 ※ 私は帽子型ヘルメットにもベルト通しを作り

 取り付けしてみたのですが・・・短くて2本を繋ぎました (笑´∀`)

       

 

さて昨日のつづきです!

 

 春から努力義務化された・・・🚲自転車のヘルメットですが、

 あれからだいぶ経ち、  どんな感じかな??と気になっていたら、

 

   9/15新聞記に載っていた「自転車のヘルメット着用の話」

自転車ヘルメット道内(着用) 6.4%

愛媛は59.9%   地域差顕著

(最低は新潟の2.4%)

 

4月施行の自転車利用者のへルメット着用が、全年齢の努力義務となり、

初めて警察当局が7月全国調査をした結果、着用率は13.5%だった。

(努力義務化前の2~3月に13都道府県で実施した調査では、着用率は4.0%だった)

なるほど・・・徐々にUPしているが

北海道ではまだまだ?!

 なんせ冬(3ヶ月以上)は雪☃が積もるし・・・自転車に乗れないからねぇ

                            

  ~~今後の予定~~

 小学校の自由研究話題は~「私が春から~~ 残していた宿題あった?!へ」    

マンドゥバッグの前に・・・

『孫娘からリクエストで・・・自由研究始めました♪』と書いていますが・・・これで・・・マンドゥバッグ編みへと 行けるか?!   

 なんて・・・「残していた宿題」 そのお陰で・・・

まだ、マンドゥバックに行けないババでした・・・(笑) 

    むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

  なお、工場パートはもうシーズン終りつつ・・・あります!

    カーブスも 週2~3回・・・行かなくては!(笑´∀`)

まだワタワタしていて・・・「ご訪問」「いいね」の少し? お返し遅れますが、

  ご容赦くださいませ~~~m(_ _)m  

                                       

       いつもお読み頂き有り難うございます・・・  m(_ _)m

どちらか1つ、1日1回クリック凹を嬉し~い♪です! 

 

先日 かすみ草たくさん頂いたので・・・「space とりこ」看板の横に飾ってみました♪   

 文字通り~かすんで・・・粗が判らなくなりました(笑´∀`)

 半分ドライフラワー✿になっているので、このまま千日紅や鬼灯、時季外れで再び咲いたラベンダーと一緒にコラボレーションです♪

(しかし・・・かすみ草ボリュームあり過ぎで~~よく見えません(^^;))

 クリックで応援よろしくお願いします の話題ボチボチですが・・・ 🤕( ..)φ   

  PVアクセスランキング にほんブログ村 そろそろエンジン掛けて・・・

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    サイトも覘いてみると・・・ お気に入が見つかるかも???