札幌地方も9月に入り16日となりました!

 だいぶ夕暮れも、早まりました?!

 夕方の帰り道は 気を付けましょう♪

 

 私も🚲自転車族ですが・・・一番危ないのかも(苦笑)(^^;)

 

 ※ 私は反射版ベルト付きの帽子型ヘルメットにしてみたのですが・・・

百円均一の反射版です!

夜は目立ちます♪ カゴにも付けてみました! 

 

ぐるーと 蛇サンみたいにうずまき巻き付きます♪ 

前カゴに付けた場合の 使用例です。  

 

 春から努力義務化された・・・🚲自転車のヘルメットですが、

 あれからだいぶ経ち、  みんなどうしているのかな??と気になっていたら、

 

   9/15新聞記に載っていた「自転車のヘルメット着用は地域差あり?」

  詳しくは次回の投稿で・・・

  

9/8からスタートした大通公園での「🍁オータムフェスタ」♪

だが・・・まだ行ってないのだ! 

 (こちらの話題はいずれ~~~笑)

                             

 「ヘルメット努力義務」の「地域によって落差あり」(9/15 新聞記事から)

の関連記事は

                 明日以降でお伝えします♪

       m(_ _)m

 

  ~~今後の予定~~

 小学校の自由研究話題は~「私が春から~~ 残していた宿題あった?!へ」    

マンドゥバッグの前に・・・

『孫娘からリクエストで・・・自由研究始めました♪』と書いていますが・・・これで・・・マンドゥバッグ編みへと 行けるか?!   

 なんて・・・「残していた宿題」 そのお陰で・・・

まだ、マンドゥバックに行けないババでした・・・(笑) 

    むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

  なお、工場パートはもうシーズン終りつつ・・・あります!

    カーブスも 週2~3回・・・行かなくては!(笑´∀`)

まだワタワタしていて・・・「ご訪問」「いいね」の少し? お返し遅れますが、

  ご容赦くださいませ~~~m(_ _)m  

                                       

       いつもお読み頂き有り難うございます・・・  m(_ _)m

どちらか1つ、1日1回クリック凹を嬉し~い♪です! 

 

先日 かすみ草たくさん頂いたので・・・「space とりこ」看板の横に飾ってみました♪   

 文字通り~かすんで・・・粗が判らなくなりました(笑´∀`)

 半分ドライフラワー✿になっているので、このまま千日紅や鬼灯、時季外れで再び咲いたラベンダーと一緒にコラボレーションです♪

(しかし・・・かすみ草ボリュームあり過ぎで~~よく見えません(^^;))

 クリックで応援よろしくお願いします の話題ボチボチですが・・・ 🤕( ..)φ   

  PVアクセスランキング にほんブログ村 そろそろエンジン掛けて・・・

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    サイトも覘いてみると・・・ お気に入が見つかるかも???