札幌地方も9月に入り11日となりました!

9/8から大通公園では「🍁オータムフェスタ」が始まっている♪

だが・・・まだ行ってないのだ! 

 だって食欲の秋に勝てないから、食べ過ぎるのでは?

 (こちらの話題はいずれ~~~)

       (笑´∀`) 

 午前中、庭先で植木🍃の植え替え

 していると汗が出て来たが・・・

 

居間でPCに向かっていると・・・

 風が・・・・   ~}}}}}}}}

やっぱり涼しい!?🍁秋なのだわぁ~~~

                             

  話は変り・・・PC話題も~~続々々編です!

 

  スマホ(Y mobile)では、

  下のクラウド・サービスにお世話になっているのだが、

     [yahoo簡単バックアップ]

 

    それをPCでも使おうとしたのでした!
 

すでに、ソフトバンク⇔ワイモバイルの ユーザーとなり久しい私、

yahooプレミアム会員でなくとも・・・「無制限のデータが、バックアップ出来る」という!

 

 「新規登録」から入るが、

 「この電話番号は他のIDで使われているため、登録出来ないと表示される

   

 

ヘルプで・・・検索すると、

Y! mobile 電話番号とyahooJAPAN IDの連携解除をする方法もあるょうだが

難しい?! ↓↓↓

 

 

何度やっても道々巡りで、困り果て

ヘルプコーナーから「yahoo Japanカスタマーセンター」へメールで聞いてみたが、お返事が来ました♪

 「Yahoo!かんたんバックアップ」はiOSおよびAndroid OS向けのアプリです。
  そのため、パソコンからサービスはご利用になれません。
 
 ◇Yahoo!かんたんバックアップ
 https://info-box.yahoo.co.jp/promotion/kantanapps/backup.html
 
 お手数をおかけしますが、ご利用の「スマートフォン」より以下の
 ページにアクセスのうえアプリのインストールをご検討ください。

   やはりムリだったか?(苦笑 ´∀`)

 

  でも最初からダメでなく・・・どこかのタイミングで

  yahooサービスが終了した可能性もあり??

    インクジェットプリンターの 

  取換えインクカートリッジを買うのに

  駅前のヨドバシカメラに行ったので・・・

  そこでソフトバンクのベテランのスタッフさんに

  聞いてみることになった。

  すると・・・いろいろ調べてくれて

  こんなサイトを教えてくれた!

  「yahoo ボックス」というサービスがあり、

  

   『2020年6月で新規の受け付けを終了した』というものだ!?   

 

       

    やはり、PC向けのサービス分が終了してしてしまった?!  

    というのが真実か?否か?

 

    最後はやはり、soft bankのショップの先生にもう1度話をしてみて

 ・・・それから諦めるかどうか決めます♪

 

 検索したら・・・こんなサイトも見つかったが????

 

 

  よって続きます!~~ m(_ _)m

  ~~今後の予定~~

 小学校の自由研究話題は~「私が春から~~ 残していた宿題あった?!へ」    

マンドゥバッグの前に・・・

『孫娘からリクエストで・・・自由研究始めました♪』と書いていますが・・・これで・・・マンドゥバッグ編みへと 行けるか?!   

 なんて・・・「残していた宿題」 そのお陰で・・・

まだ、マンドゥバックに行けないババでした・・・(笑) 

    むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

  なお、工場パートはもうシーズン終りつつ・・・あります!

    カーブスも 週2~3回・・・行かなくては!(笑´∀`)

まだワタワタしていて・・・「ご訪問」「いいね」の少し? お返し遅れますが、

  ご容赦くださいませ~~~m(_ _)m  

                                       

       いつもお読み頂き有り難うございます・・・  m(_ _)m

どちらか1つ、1日1回クリック凹を嬉し~い♪です! 

 

先日 かすみ草たくさん頂いたので・・・「space とりこ」看板の横に飾ってみました♪   

 文字通り~かすんで・・・粗が判らなくなりました(笑´∀`)

 半分ドライフラワー✿になっているので、このまま千日紅や鬼灯、時季外れで再び咲いたラベンダーと一緒にコラボレーションです♪

(しかし・・・かすみ草ボリュームあり過ぎで~~よく見えません(^^;))

 クリックで応援よろしくお願いします の話題ボチボチですが・・・ 🤕( ..)φ   

  PVアクセスランキング にほんブログ村 そろそろエンジン掛けて・・・

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    サイトも覘いてみると・・・ お気に入が見つかるかも???