またまた~昨日の 札幌30度越え?!

 

 昨日で 4年ぶりの盆踊りラストでした!

  夕方5時からの子供盆踊り

    6時からの大人盆踊り

どらも狙いは「参加賞」でした♪

 

  大人は お菓子(ポテトチップ)とお茶のペットボトルです!(笑)

  (参加する子供が少なめだったので・・・

   ポテトチップが余ったらしい?(苦笑)

 蒸し暑さを感じるこの頃

 8/8の『立秋』過ぎて・・・

 それでも残暑! ~~(苦笑)?!

 

   で、おととい・昨日と書いたように・・・

マンドゥバッグの前に・・・

孫娘からリクエストで・・・「自由研究にビニール・バック始めました♪

 で、暑いさなか・・・A4 サイズ塩ビソフトカ-ドケ-スの夏バックが完成!

  

    ~~~ 材料の紹介 ~~~

A4サイズの塩ビ-ソフトカードケース2枚 (商品名「軟質カードケース」)

カバンの持ち手

不織布(大判) 

   全て・・・100円均一ダイソーのものです!

「カードケース」 2枚で1つのバックが出来ました♪

              

今回は6月に友人が教えてくれた通り

4~3センチの底マチを付けました~♪

 

すると~~頑張れば?自立しますよ!

 

裏は花火柄~~

 でも私は今度作る時は・・・マチなしにしようと企んでいます♪

だってiPad=アイパッドのサイズに丁度いいんだもの(笑´∀`)

 

※ 今回「落とし穴」だったのが・・・

いくら涼しげでも~アイロン・ドライヤー利用が必須?!

   

   とても熱いので・・・猛暑には向かず?! ε-(´∀`*)(笑)

 さて今回はどんな作品が出来たかは~~~

今回のプロセスは次回へと 続きます!

                                    

 

   むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

  なお、工場パートは

 ⇒ お盆前の慌ただしさ?で・・・

    カーブスも 週2~3回夕方・・・行かなくては!(笑´∀`)

まだワタワタしていて・・・「ご訪問」「いいね」の少し? お返し遅れますが、

  ご容赦くださいませ~~~m(_ _)m  

                                       

       いつもお読み頂き有り難うございます・・・  m(_ _)m

 

どちらか1つ、1日1回クリック凹を嬉し~い♪です! 

 クリックで応援よろしくお願いします の話題ボチボチですが・・・ 🤕( ..)φ   

  PVアクセスランキング にほんブログ村 そろそろエンジン掛けて・・・

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    サイトも覘いてみると・・・ お気に入が見つかるかも???