昨日の 札幌31.0度?!

☂模様で太陽出番がほとんど~なかったが・・・

 熱帯夜で夜も昼も蒸し暑さエンドレス?!  (゚_゚;)

   2日前まで元気だった仏前の百合も散ってしまいました~~~ (゚_゚;)

 

(また~道産子が苦手な「熱帯夜」だったらしい? 居間で夜風で寝ていたのは、

  今度は私?! 夫は寝室で一人だった・・・代わり番こです! (笑´∀`)

 

でも、台風6号も近づき・・・来週にかけ~~雨☂☂です! 

 今日お出掛けなんですが・・・

  こんな☂お天気が~~続きますが・・・

    ・・・(^^

8/7七夕七夕の後⇒行事予定は、雨☂かな???

天ノ川に 雨が降りませんように~~~祈り?! 

                                    

  2度ほど・・・こちらのテーマも見ていこうと思います!

「薬膳の基本考え方の1つ = 

     『五色』に短冊の類似点を見る」

   ・・・・・元々中国の文化から来た七夕?

食材の色は五色「青・赤・黄・白・黒」に分類され、それぞれに違う働きがある

この五色は中国から日本に伝わった「七夕」の

短冊の色に反映されているという?!

 

薬膳の基本知識は?
中国で生まれ2000年以上の歴史を持つ医学の考え「中医学」が関わっています。 人の体の内側と自然や環境全体とのバランスを大切にすること。 現れた症状と原因から、体質に合わせた対応をすること

 

  「再春館製薬所」のサイトより引用  ↓

 

   

    詳しくは・・・明日以降に~~m(_ _)m

                                    

 さて~~~昨日の記事で書いたように・・・

実際の200円タペストリ-=日本手ぬぐい はこちら

殺風景?!・・・ ちょっとねぇ(^^;)

 

   本番は~~どうなるかな?? (笑´∀`) 

   つづきは明日以降に~~~~

 

・・ 

   以前の記事にも登場していました! 2013年08月08日記事

 

  8/7まで続きます ~~ m(_ _)m  むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

  なお、工場パートは平日5時帰り

 ⇒ 少し暇でもありですが???

    カーブスも 週2~3回夕方・・・行かなくては!(笑´∀`)

まだワタワタしていて・・・「ご訪問」「いいね」の少し? お返し遅れますが、

  ご容赦くださいませ~~~m(_ _)m  

                                       

       いつもお読み頂き有り難うございます・・・  m(_ _)m

 

どちらか1つ、1日1回クリック凹を嬉し~い♪です! 

 クリックで応援よろしくお願いします の話題ボチボチですが・・・ 🤕( ..)φ   

  PVアクセスランキング にほんブログ村 そろそろエンジン掛けて・・・

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    サイトも覘いてみると・・・ お気に入が見つかるかも???