この時季意外~~に肌寒い札幌地方です!

「yosakoi ソーラン祭り」 が始まったのは「1992年?」だそうですが

 札幌祭り行事と続く「初夏」なのに

 毎年、☂雨が降るし・・・寒いです!

昨日もご多分にもれず~~めっちゃ寒くて

我慢できず・・・エアコンの🔥暖房機能えーんを入れました!

 

ここで毎年出る名言あり~~

『札幌祭り祭まではストーブ🔥は外せない!』

    本当なんですってば・・・ぁ~~

 

さて、先日の記事で

マルセイ・バターサンド(六花亭)   

 パッケージをスキャナーした画像に

 一緒に写っていた?胡蝶蘭の押し花


   (裏側)

 

そのわけは~~~~?

  実は・・・2~3輪が移動途中で

  落ちてしまいました! (゚_゚;) 

 

そこで・・・コップに挿してみました♪   まるで茎で~~

  咲いてた時と同じです! 

  やっぱり~~胡蝶蘭(特に大輪)は~~

  👑王者の華やかさです♪ 

でも段々・・・萎んできました!

あ~~ぁ、

 そうだ、押し花✿にしてみよう♪ きっと美しさは~~永遠ですねぇ

 

 他に類を見ない?生命力に感銘です♪

 

 詳しくは・・・5月19日(金) の記事をご覧下さい!

 

    で、胡蝶蘭の✿押し花の話は・・・次回に✿。゚:*:✼.。✿に続きます・・・

 

    お楽しみに  m(_ _)m

                                          

       いつもお読み頂き有り難うございます・・・  m(_ _)m

  ~~ 編物話題 ~~ 

他にこんな「レシピ」も 発見
エビ コード編み
の総まとめ記事もありました!  こちらも忘れていましたから・・・

この記事の画像を参考にまた挑戦してみようと思います!       

どちらか1つ、1日1回クリック凹を嬉し~い♪です! 

 クリックで応援よろしくお願いします の話題ボチボチですが・・・ 🤕( ..)φ   

  PVアクセスランキング にほんブログ村 そろそろエンジン掛けて・・・

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

    ☆サイクリングの愛用は・・・このヘルメットで決めました♪  

ただし、短距離だけです!(本格的サイクリングは別のヘルメットで・・・)

 

    サイトも覘いてみると・・・ お気に入が見つかるかも???