札幌地方~~ 昨日お天気良くて、久々の2桁に~~11度近くまで気温上昇↑↑

    おかげで、脇道はますます~~~アスファルトがたくさん見える様になりましたが・・・

      まだまだ~~ ワダチもあって油断すると・・・滑ります(苦笑´∀`)  

   

   さて~春といえば苺?!  と言えば・・・これでした♪

    ご存じ ブルボンの バームロールミニ いちご=苺🍓

    期間限定品です! 拡大⇒     

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次は・・・北海道銘菓を~~~

     まずは昨年頂いたお菓子を紹介

     「六花亭」の北海道らしい 銘菓です!   雪やこんこ  と  花の大地 ひろびろ

本当は真四角□なんですが・・・ サンドしていたクリームの写真を撮るのに、割ったら・・・

中身がよくわかる?

でも・・・ついつい半分ずつ 食べてしまいました(笑´∀`)

そこで・・・公式サイトさんから 画像をお借りしてきました~~~m(_ _)m

  

 

     「ひろびろ」 の方は 私が頂いたのは・・・苺バージョンだったのか?

   裏の原材料を見ましたが・・・ ???わかりませんねぇ

   でも「雪やこんこ☃」を見ることが出来なくなると・・・私たち道産子は少し寂しく思うのでは・・・?!

 

 まぁ・・・春への期待を持ちましょう♪

 スィーツ話題は~~~続きます!  

  編物話題 今度は何を?? (笑´∀`) 

                                              

        こみやまや閉店セ-ル の話題ですが・・・発展なし、今週土曜日には絶対~~行くぞ♪ 

  最初帽子を編んでいた・・・4号針はちょっと長くて編みづらい?

  で・・・長く親しんで来た老舗「こみやまや」さんが閉店?!セール(2/16~3/15)前   

の 2/10に 買ってきました♪   

   長さ20cm 4号針の5本組 と ナイロン糸♪    ☆セール終り前にも 勿論、もちろん、行ってみます♪ 

                    セール前2/15までは 定価販売でしたが・・・スタンプ押してもらえました

          ●1コでしたが~メンバーズカードにスタンプ1つあり=50円引きしてくれるって♪  ヘ(^o^)/

         もちろん、行ってみます♪

☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃               

今年も どちらか1つ、1日1回クリック凹を嬉し~い♪です! 

 クリックで応援よろしくお願いします の話題ボチボチですが・・・ 🤕( ..)φ   

  PVアクセスランキング にほんブログ村 そろそろエンジン掛けて・・・