今年も~~早くも11月! 

  なんと北海道も稚内市11/3 ☃初雪❆観測

に続き旭川、函館、網走も 11/4朝初雪❆観測でした!

 

   そうそう~~ブログスタンプも『今日はいい推しの日』↓ に・・・

 

最近の推しは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

   秋の各イベントもいよいよ晩秋編へ

   🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶人混みこわい~~~

   「北海道でコロナ新規感染者が3日連続で・・・7000人規模?!」

  足が不自由な今の私

  早く自由な足👣になりたいな~~(笑)

   な、情けない   ε-(´∀`*)

       詳しい話は・・・徐々にねぇ~~ 

                                               

  「エコな手作り・・・手持ちの生地で・・・」の 記事つづきです!

   ホウキに乗った魔女さんの黒い

   長靴?👢こんなの完成してました♪  

ビニールカバー?の代わりでした!  

                                              

 

前回からの つづきスタートです!

 材料の調達して

  •  本体は・・・ 100円均一の黒フエルト(70×60cm) 
  •  底は・・・「ハマナカのレザー底」利用 

 レザー皮を、見本底の大きさに合わせて~カット✂

側面用に黒フェルトも裁ちました!

型紙 

   ※ここから肝心の 話が進みます~~♪

   

   見本のビニールカバーには前開きなく・・・足首のゴムを

  がばっと~ こじ開けて足を入れるのですが・・・「デカ足」なので中々大変です!

  

   そこで足の甲にファスナーを縫い付ける事にしました。(笑´∀`)   スニーカー カーブラインが 難しいので   ひっくり返して・・・裏面です!

  マチ針で仮止め ⇒ パッチワーク糸で手縫いしました! 

  (多少縫い目が汚くても・・・大丈夫(笑´∀`)フエルトの毛足が長いので・・・)

さぁ~~~次は どうなる?どうなる?

明日以降のプロセスで、 👣 底板とドッキングです!

 

.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。

 

   続きは~ 明日以降にテーマ「エコな手作り小物・・・」にて

    お届けします~~~♪


   皆さん 寒いので風邪に気を付けてね^^;

 

✿。゚:*:✼.。✿。゚:*:✼.。✿✿。゚:*:✼.。✿。゚:*:✼.。✿。゚:*:✼.。✿。゚:*:✼.。

第一世代は六姉妹でしたが・・・  ⬅ 居間に飾った2020年の胡蝶蘭たちの押し花
2022年(第4世代)は7/14朝 我が家の胡蝶蘭(5姉妹)揃いましたが・・・
9/3は2姉妹に・・・ 
そして9/7日 とうとう全部散ってしまいました✿↘
 しかし、 最後まで前向きな彼らに感謝でした! ホントありがとうね~~m(_ _)m
だから・・・私たちも見習って常に前=日の当る方だけ向き頑張ります♪ 決して・・・後は向かずに?

 ✿✿✿✿✿ ✿✿✿✿✿ ✿✿✿✿✿ ✿✿✿✿✿ ✿✿✿✿✿

↓ どちらか1つ、1日1回クリック凹を嬉し~い♪です

クリックで応援よろしくお願いします  PVアクセスランキング にほんブログ村