役立つ情報を少しだけでも、お届けしたい♪そんな「エコ友」ブログです

北海道民の皆様へ~

9/13(火曜日)深夜?空気のバトンタッチが行われ

季節入れ替わり・・・夏⇒秋へ

 ガッラ~と冷気に変った?!

で、朝晩は、めっちゃ寒くなりました!

しかし今日も・・・昼間は25度程あり☀太陽さんで暑いぐらいですし、

霧雨☂ありで蒸し暑い?!  台風の影響かしら???

 

ともかく気になる台風14号の進路です!シルバーウィーク直撃は避けられないですねぇ!

  (。・ω・。)}}}}}

 

    「今日は何の日」テーマが見当たらないので・・・web検索してみた!

いなりの日(毎月17日 記念日)

長野県長野市に本社を置き、「いなり寿司」の材料を製造・販売している株式会社みすずコーポレーションが制定。

日付は「17」をいなりの「い~な」と読む語呂合わせから毎月17日に。

日本の食文化の中で多くの人に親しまれているいなり寿司! ...食べる機会を増やすことが目的。

 

 

 

さて~~「いなりあげ」 ならぬ・・・

 

朝日あげ』(ぽっぺたの落ちる~おせんべい)の続きです!

先日札幌駅近く

『播磨屋本店札幌店』が25年の 歴史に幕を下ろすことになったと知り  

 

  私が好きな「朝日揚げ」徳用(右-無選別500円)求めました!    

左はいつも求める個別の袋入りです! 

あまりにも500円の方がお得で有り難すぎで・・・

左の包装30枚入の値段を忘れてしまいました~~(笑´∀`)

  なので・・・調べてお伝えします♪

  気になった方は10月末までに一度行ってみて下さいね( ^o^)ノ

 

   アスティ45のビルの裏口からすぐなので・・・

   続きは明日以降に必ず?UPします♪

 

     でも時代の流れで仕方ないのかな?? (涙) 

✿。゚:*:✼.。✿。゚:*:✼.。✿✿。゚:*:✼.。✿。゚:*:✼.。✿。゚:*:✼.。✿。゚:*:✼.。

第一世代は六姉妹でしたが・・・  ⬅ 居間に飾った2020年の胡蝶蘭たちの押し花
  2022年(第4世代)は7/14朝 我が家の胡蝶蘭(5姉妹)揃いましたが・・・
  9/3は2姉妹に・・・ 
  そして7日? とうとう全部散ってしまいました✿↘    
 しかし、 最後まで前向きな彼らに感謝でした!   ホントありがとうね~~m(_ _)m
    だから・・・私たちも見習って常に前=日の当る方だけ向き頑張ります♪  決して・・・後は向かずに?
 ✿✿✿✿✿ ✿✿✿✿✿ ✿✿✿✿✿ ✿✿✿✿✿ ✿✿✿✿✿

         ↓  どちらか1つ、1日1回クリック凹を嬉し~い♪です

クリックで応援よろしくお願いします     PVアクセスランキング にほんブログ村                                                                 

                                                                                                   なお、ここからはお決まりのご挨拶となっています。 

   どうぞ、スルーして下さってけっこうです。

 

 

ファッション界では🍁秋物が出回っています、  
そこで[エコ友]でも季節のアイテムを取り入れたいと思います♪

Autumn outfit is sold in the fashion world.
Therefore even [eco-friend] wants to take in a seasonal item♪
    (以上、英訳を「google翻訳」でしてみました。 

元の日本語がぎこちないので、少し不自然な表現になっていたら、ごめんなさい)        

                                                         

 

   一方 minne ギャラリーに イメージ画像を  

minneエコ友ギャラリーへリンク  「ECOTOMO'S GALLERY」

UP=登録しました♪

 マフラー・ストール などを 「minne」にUPしています

     「eco友」のギャラリー  「ECOTOMO'S GALLERY」    

よかったら覗いてみて下さい~~~m(_ _)m                        

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


★発表された、「新しい生活様式」によると・・・
これからは~マスクが外出の必須アイテムになりそうです?!
→今や定番ファッションの1つになっている?(笑´∀`)) 

 

  最後に・・・   他のに書いていた~ブログの紹介です!

✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐


「エコ友でハンドメイク♪」 
(編み物etc)を趣味と実益を兼ねて・・・販売もいたします♪~~」 (略して「ハンド・エコ」と呼んでください) 

 

ここのブログ記事では、作成プロセス・リフォーム編が中心の予定です!
「minne」サイトへのアクセスもここから可能です♪