道コロナ感染者5日ぶりの千人超え

今日はファミコンの日

最近ハマってるゲームはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

気になる・・・ 

  『ユザワヤ再open!のセール』お知らせ

だって~~ 7/8日からOPENセールが始まってるユザワヤへ? 

         いざ~丸井今井大通り館8階の新店舗へ(笑´∀`)

 明日の週末は・・・絶対に行かなくっちゃ~~でも☂☁雨曇りのお天気予報ですが・・・

    行ったら、又情報をUPしますので「道産子の手芸ファン」の皆さん~~よろしくお願いします! 

☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀

  昨日の北海道の札幌地方・・・26度?でした!

  今朝は風がビュービュー 🎐あせる 言ってますが?

   

   待ちに待った3連休なのに・・・☂☁ 

   週末も天気悪いし~~~(^^;) トホホホ・・・

      皆さん、蒸し暑いので・・・

      くれぐれも熱中症太陽アセアセ気を付けて下さいね~~~~~m(_ _)m

 

※ コロナの急拡大のニュースも大変心配ですが・・・ここは後日、記事を改めます!
 ✿✿✿✿✿ ✿✿✿✿✿ ✿✿✿✿✿ ✿✿✿✿✿ ✿✿✿✿✿ ✿✿✿✿✿
   さて・・・胡蝶蘭話題のつづきです! 

    7/6朝咲いた 4輪目   ・・・📷 「4女」、
       3日後⇒ 7/9には立派な大きさになりました✿   
 
さてさて・・・とうとう今シーズン最後となりそうな
5輪目が咲き✿そうでした!
7/10朝の事発見!!
  5輪目の【つぼみ】は膨らみ・・・咲きかけていた?!
     
 
 が 7/10日の 昼には開いていた花(5輪目)   
         
 
 
 UP⇒ 
   これで5輪揃ったし・・・1番~ 今が美しいかも?
   「花の命は短くて~~♪」の有名な句がありますが・・・
胡蝶蘭たちは長く楽しませてくれる
我が家のアイドル☆☆☆☆☆です!   気が付けば~~このシリーズ(2022年=第4世代)
                          NO.10 にもなっていました。 m(_ _)m

              

  ~~~ 今まで(2022年)の簡単ないきさつ ~~~

我が家3Fでは、2022年=今年の開花✿遅咲き胡蝶蘭です!  ✿✿

    6/27 2輪同時に発見!  (「長女」・「次女」)

「第4世代」2022=今年は超遅咲き?!・・・第4世代の胡蝶蘭 

 

 思えば・・・

 「第1世代」は2019年 

 

 「第2世代」は2020年

 「第3世代」は2021年でした!

 

さて~~明日からもお花✿の話題が続きます♪

暑中見舞い代わりにならないかもしれませんが・・・お付き合いよろしくお願いします!   

                                     

 

         ↓  どちらか1つ、1日1回クリック凹を嬉し~い♪です

クリックで応援よろしくお願いします     PVアクセスランキング にほんブログ村                                                                 

                                                                                                   なお、ここからはお決まりのご挨拶となっています。 

   どうぞ、スルーして下さってけっこうです。

 

 

ファッション界では夏物が出回っています、  
そこで[エコ友]でも季節のアイテムを取り入れたいと思います♪

Summer outfit is sold in the fashion world.
Therefore even [eco-friend] wants to take in a seasonal item♪
    (以上、英訳を「google翻訳」でしてみました。 

元の日本語がぎこちないので、少し不自然な表現になっていたら、ごめんなさい)     

   

                                                         

 

   一方 minne ギャラリーに イメージ画像を  

minneエコ友ギャラリーへリンク  「ECOTOMO'S GALLERY」

UP=登録しました♪

 マフラー・ストール などを 「minne」にUPしています

     「eco友」のギャラリー  「ECOTOMO'S GALLERY」    

よかったら覗いてみて下さい~~~m(_ _)m                        

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


★発表された、「新しい生活様式」によると・・・
これからは~マスクが外出の必須アイテムになりそうです?!
→今や定番ファッションの1つになっている?(笑´∀`)) 

 

   最後に・・・

   他のに書いていた~ブログの紹介です!

✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐
とりこー書きました♪のブログ 
2005~2019年までの記事

 



セキセイインコ青セキセイインコ黄 鳥さん関係が主なサイトは(旧 「ちょっと変ったセキセイインコたち」 )から
2015年下記へ引っ越しました!
汽車ぽっぽに乗って♪「インコ車」etc】 

※ toriko.la.coocan.jp  (旧「ニッフティ」)

  から「サクラ」サーバーへHPが移動した案内表示がだけ置いてあります。


 

  「汽車ぽっぽで「北海道」旅しよう♪ 

– ご一緒に「北海道あれこれ」見つけませんか?

 

 


「エコ友でハンドメイク♪」 
(編み物etc)を趣味と実益を兼ねて・・・販売もいたします♪~~」 (略して「ハンド・エコ」と呼んでください) 

 

ここのブログ記事では、作成プロセス・リフォーム編が中心の予定です!
「minne」サイトへのアクセスもここから可能です♪