今日はビスケットの日

よく食べる焼き菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

さてさて~~

最近は雪のため・・・近くのゴミステーションの🔲カゴが・・・

広げ切れない?  入りきらないと カラスの餌食になるのでは?  

        心配だわぁ~~~(゚_゚;)

 

イラストはイラストセンターさんからお借りしています~~~ m(_ _)m

 

 

     

 ~ 北海道のコロナ情報 ~

昨日の北海道の新規感染者は2463人でした    

どこまで行ったら・・・収束する兆しが見えるのか???

     孫達の通う学校もコロナで、学級閉鎖や休校(1つの学校ごと) だとか???

        (゚_゚;)}}}}} 

   旦那も土曜日に、ワクチン3回目接種受けましたが・・・腕が痛かったそうです!

今朝はよくなったようですが・・・                                                              

 先日から・・・  再び~スパイラル編み(靴下)始めました♪_no.11

                  やっと~本題に戻ります(笑)

   数年前から 昔ながらの靴下も編んで愛用してきましたが~~

     いくら、ナイロン糸と2本取りで丈夫さを工夫しても~~~  

   でも~でも、薄くなって⇒ 終いには~~繕う事に・・・・苦笑 (゚_゚;)

   やっぱり~~△靴下には穴が付き物ですかね~~~?!

  ※ 今回のかかとのない靴下は、

    穴の開かない 靴下として開発されたものです♪  

  詳しくは、たりるんさんから紹介頂いた~~スパイラル編み 

  を書いた 2021年 12/18 の記事をお読み下さい!

この編み方は↓にあります。

「246のスパイラルソックス」

 

 

   分かりやすい解説の記事↑ です! m(_ _)m

                                                      

          ※ 前回(レッグウォーマー)と同じ60目で始めたが

             大きすぎ?  (使用糸が少し太め?)
               解いて~ 今度は54目 スタートです♪
            
    ※ 使用糸 「ネオファイン」です!  下の記事に糸の「規格の紹介」あります。

 

    記事再会の写真は  前回 no.10 から進み・・・
    
25~26段ほど編み♪ グレー色のアクリル糸を入れ始めた所です。

    また少し編んで  ↓の写真は

     ~~~グレー色は・・・5~6段ぐらい

     (違う糸を途中プラスしないと・・・長さが足りませんから!

 

    実際に足を入れて試しています♪ 

    グレー部分で3目減で51目にしました。

    (土踏まずの所に来るようにしたいです!)

 
  
☆ 今度は右斜め上がりのスパイラルです!↗↗↗↗↗↗↗↗↗↗↗↗  

(6目ひと模様なので・・・ 今回は、6の倍数の54目の作り目 (6×9)でした!)   

  この話題、 明日以降に・・・続きます♪    

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

         ↓  どちらか1つ、1日1回クリック凹を嬉し~い♪です

クリックで応援よろしくお願いします     PVアクセスランキング にほんブログ村           

                                                                 

  孫のマスクもう2人分を、 まだ縫ってません・・・

  なので・・・どっちかと言うと~~  

       {ソーイングを頑張れ!}とエールを自分に???

 もうちょっとだけ? 投げ(北海道弁で「捨てる」の意味)させて下さい!

   

                                                                                                     

 なお、ここからはお決まりのご挨拶となっています。 

   どうぞ、スルーして下さってけっこうです。

 

 

ファッション界では春物が出回っています、  
そこで[エコ友]でも季節のアイテムを取り入れたいと思います♪


Spring outfit is sold in the fashion world.
Therefore even [eco-friend] wants to take in a seasonal item♪

    (以上、英訳を「google翻訳」でしてみました。

 

元の日本語がぎこちないので、少し不自然な表現になっていたら、ごめんなさい)     

    軽いのに暖かい感じの     フリフリで可愛い

     → 首元が華やかになる♪ マフラーを 「minne」にUPしています  

                                                         

 

   一方 minne ギャラリーに イメージ画像を  

minneエコ友ギャラリーへリンク  「ECOTOMO'S GALLERY」

UP=登録しました♪

 

 自信作のフリフリマフラーもイメージの一角に入れました♪

     「eco友」のギャラリー  「ECOTOMO'S GALLERY」    

よかったら覗いてみて下さい~~~m(_ _)m                        

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


★発表された、「新しい生活様式」によると・・・
これからは~マスクが外出の必須アイテムになりそうです?!
→今や定番ファッションの1つになっている?(笑´∀`))