今年も12月=最後の月 ですが・・・

  札幌27日積雪☃から

  又木曜日に15cmの積雪が・・・・

   昨日の雨☂でとけました。

 

明日から☃雪降るか?起きたら雪かきが待っているか?(笑´∀`)

根雪☃も嫌ですよぉぉ

 

ですが・・・

   金曜日の早朝【和歌山震度5”弱】のニュースに驚きました♪

   どうしても北海道民としては・・・

   3年前の胆振地震(ブラックアウトも)が、脳裏に過ぎります!

      そうそう~地震も怖いですものね!(苦笑´∀`)

   

 

     昨日、やはり~~~自転車(ママチャリ)で出かけた私?

     は~っ   なんだか右の太ももが~~筋肉痛です!!!

     ε-(´∀`*)???

 

          ↓ どちらか1つ、1日1回クリック凹を嬉し~い♪です

クリックで応援よろしくお願いします     PVアクセスランキング にほんブログ村          

                                                               

今日はE.T.の日

個性的な友達はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 最近の気になるコロナ話題は~~~?

 やはり、コロナ変異種(オミクロン株)の予防対策?!

 気になる所です!

      【12/2  全日空・日航などの国際線の新規予約を一部再開した!】

  ※ つい先日、 岸田総理は全世界からの出入国禁止の措置を発表していた。

     それを1日?で翻す【緩和措置】だった?

     「外国にいる外交官(大使、総領事など)邦人の帰国を受入のため

     一定数の制限を設けて予約を再開したと聞いた?!

 

いろいろ政府の対応も変るわ~~~😖

   □▓□▓□▓□▓□▓□▓□▓□▓□▓□▓□▓□▓□▓□▓□▓□▓□▓□▓□▓□▓□▓□▓□▓□▓□▓□▓□▓□▓□▓□▓

    来年2022年は 🐯寅年なので?

    黄+黒色の縞柄買いました♪  

 

そうそう年賀状のデザインも決めねば~~~(ё_ё)

 

   参考に画像をネットからお借りしてきました~~~m(_ _)m

   が~~ぉ🐅

   こうして見ると

寅さんって・・・ネコとは額の模様が違う事に気が付く?!

  今更~~~何言ってるの?

  と思うので、少し調べてみました。

   詳しくは明日に・・・

                                             

 

これで・・・本格的な編み物話題に戻れる?と思ったのに・・・

次回この模様見ていた・・・🐅トラさん模様について疑問が沸いてきてしまいました?!

  なので・・・ソーイング中心になりそうです?!

 

編物は、もうちょっとだけ? 投げ(北海道弁で「捨てる」の意味)させて下さい!

         m(_ _)m

 

 

 なお、ここからはお決まりのご挨拶となっています。 

   どうぞ、スルーして下さってけっこうです。

                                                                                                       

ファッション界では冬物が出回っています、  

そこで[エコ友]でも温かく過ごせるアイテムを取り入れたいと思います♪

Winter clothing is sold in the fashion world.
Therefore  I would like to introduce items that can be warmly worn by [Eco Friends]♪

    (以上、英訳を「google翻訳」でしてみました。

 

元の日本語がぎこちないので、少し不自然な表現になっていたら、ごめんなさい)    

    軽いのに暖かい感じの     フリフリで可愛い

       →首元が華やかになる♪ マフラーを 「minne」にUPしてみました。 

                                                         

 

   一方 minne ギャラリーに イメージ画像を  

minneエコ友ギャラリーへリンク  「ECOTOMO'S GALLERY」

UP=登録しました♪

 

 自信作のフリフリマフラーもイメージの一角に入れました♪

     「eco友」のギャラリー  「ECOTOMO'S GALLERY」    

よかったら覗いてみて下さい~~~m(_ _)m                        

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


★発表された、「新しい生活様式」によると・・・
これからは~マスクが外出の必須アイテムになりそうです?!
→今や定番ファッションの1つになっている?(笑´∀`))