(朝晩めっきり寒く、山々は紅葉がきれいな季節になりましたが♪) 

 秋の手芸品の整理です!

 本格的な イチョウ秋のふんわり風船ハート編み物シーズン到来です!

 

どちらか1つ、1日1回クリック凹を嬉し~い♪です

クリックで応援よろしくお願いします   

PVアクセスランキング にほんブログ村

お待たせしました♪ 9/28火曜日から 編み物話題スタートです

   ~~~m(_ _)m

                                                                             

 

得意のアクリルたわし で、

 キラキラ☆のシャインマスカット🍇を編みたくて、

  色はやっぱり~メイン若草色!

  輝きが欲しくて・・・ 銀色?光る糸も、探しました♡

最初は仕方なく・・・  昔編んだ帽子の残り銀糸

を編み込んだが、糸玉が見つからず・・・

    ←こんなのがあるはずなんですが・・・

帽子と同じ銀糸のコサージュも,解くべきか・・・・?!

そこで、100円ショップの☆キャンドウで、

キラキラ糸あったので、買ってきました♪

 他にナイロン&アクリルの夏糸(左上の2玉)

 も見つかりましたが・・・色が地味系?!

 

 また、キラキラ糸は丈夫なんですが、

 毛羽だってて、まるでクリスマスクリスマスツリーツリー飾りのモールのよう?

 最初はマスコットで(マスカットだけに?)

 いいのですが・・・飽きたら?食器洗いタワシにしたいので、

 キラキラが剥がれると・・・衛生的にも環境的にも悪そう?!

   

  で二種類とも、止めにしようかな?・・・(笑´∀`)

 

今の流行は・・・これ?! 皮も食べてもOK!

 でもお高くて・・・いつもはデザートで楽しむ事は出来ません~~ (゚_゚;)

   なので・・・  アクリル糸での  「シャイン マスカット」編みに挑戦

  でした・・・(笑´∀`)

 

なお、このコサージュの糸、

は10年以上前のウォーマーとお揃いです!
2011年03月14日(月) 記事「仕上がった_温かい~メビウス編みのウォーマー!!」

実は編まずに✿花型にまとめてあります!

 

2011年03月18日(金)の 記事
『続々「メビウス編みのウォーマー」お揃いコサージュ誕生秘話?!』


さてさて~~どうしますか? 

編んでみてから、「方向性」を決定したいと思います♪

    例により・・・次回へと続きます!m(_ _)m

                                           

       ~~北海道のコロナ感染情報~~

昨日10/1は、32人の新規感染者が確認されました♪

(緊急事態宣言も10/1から解除ですが・・・)

~~~~~ 公式サイトより

                               こちらの     イラスト画像は~~~

https://illustcenter.com/terms/

「イラストセンターさん」よりお借りしています___m(_ _)m

 

  

 

今日はコーヒーの日

おすすめのコーヒー教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

  なお、ここからはお決まりのご挨拶となっています。    どうぞ、スルーして下さってけっこうです。

                                                                                                       

ファッション界では秋物が出回っています、  

そこで[エコ友]でも温かく過ごせるアイテムを取り入れたいと思います♪

Autumn clothing is sold in the fashion world.
Therefore  I would like to introduce items that can be warmly worn by [Eco Friends]♪

 

    (以上、英訳を「google翻訳」でしてみました。

元の日本語がぎこちないので、少し不自然な表現になっていたら、ごめんなさい)    

    軽いのに暖かい感じの     フリフリで可愛い

       →首元が華やかになる♪ マフラーを 「minne」にUPしてみました。 

                                                         

 

   一方 minne ギャラリーに イメージ画像を  

minneエコ友ギャラリーへリンク  「ECOTOMO'S GALLERY」

UP=登録しました♪

 

 自信作のフリフリマフラーもイメージの一角に入れました♪

     「eco友」のギャラリー  「ECOTOMO'S GALLERY」    

よかったら覗いてみて下さい~~~m(_ _)m                        

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


★発表された、「新しい生活様式」によると・・・
これからは~マスクが外出の必須アイテムになりそうです?!
→今や定番ファッションの1つになっている?(笑´∀`))