クリックで応援よろしくお願いします  

PVアクセスランキング にほんブログ村 ←  PVアクセスランキング  

                                   

~~オリンピック開会式と北海道地方の コロナ情報~~
コロナ禍で始まった2020東京五輪OLYMPIC
ドンッ

昨日7/26

再び~~お家芸=柔道の聖地とも言える武道館です!
昨日歴史的なまたまた~~金メダルが実現しました♪


73キロ級の大野将平 君が、やってくれました!

延長戦9分過ぎの「技あり」の勝ち!
凄いな~~お疲れさまでした!おめでとう♪φ(..)メモメモ

  

     他の競技も金メダルが増えています!

     卓球卓球混合ダブルス 中国を破り~~初の日本卓球金メダル

     良くやった♪・・・拍手拍手です!お祝い


7/26日(月)は
「新型コロナ 道内感染者137人と100人を連続で上回る」
 「まん延防止」基準に迫っている?!との事でした。
                            ~今朝の新聞から

 

  一方 この所.....北海道=我が札幌地方のお天気は

  チュー太陽「猛暑」!!!!

   昨日も32度越え今日は33~34度予想でした?!

   連日で疲れ入れましたアセアセ

~~~~~^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~~~~~^^^^^^^^^^^^^^^^^^^      

   ☀全国的に台風台風も来ていて・・・今週も「暑さ」晴れ続く~~~(^^;)  

 

   ホント、早朝の内から暑いので~~

   今日もエアコン入れたい?!

     古いので効果イマイチなのですが・・エアコン

     あまり効きの良くない?古いタイプですが・・・無いよりマシです(^^;)

                                              

一方~織りのプロセスは

第3作目に入りました♪

    1作目から「暴露」しているように

    縦糸が1部2本同方向になっている所があったので、

    後で間にもう1本を入れ込み、 リボン縛りにしてみました♪

    ↓写真の左真ん中に注目!

             色は横糸と同じ薄ピンクです! 

反対側は縦糸(白)と、

「同居」普通に馴染ませました♪(笑´∀`)

 

どんなデザインになったやら???お楽しみに~~~

   ☆なお北海道 星七夕さん8/7まで・・・

 機織り=saori織りの第3弾記事UP中♪  (北海道は殆どの地域が8/7に七夕行いますので

 ・・・・ここのコーナーも1月間の長丁場予定です・・・(笑´∀`)      

   もう3回目なのに・・・縦糸張りが完璧ではありませんでした↓

  ☆  七夕 短冊に書くのは     □□■□□■□□■□□■

       「ちゃんと糸通しが出来る様にして下さい・・・」とのお願い

今回 縦糸に、選んだのは・・・ 

  練習用に購入した、アクリル100%の中細糸でした。  

  (綿糸と違い、伸び縮みしやすいのが難点?)

  糸立ては5m&181本です。 (幅は40~41cmになります)   

  では引き続き「泥臭く」?!

   p(^^)q 頑張って参りましょう~~!

 

~第3弾のすでに完成したマットを、1作目から紹介コーナー ~

1作目(高さ24cm)は  グレーと白のチェック柄です、

 上に飾るインテリアやお花などを引き立てる

「自己主張しすぎない」ランチョンマット□になりました。 

 

2作目(高さ32cm)ピンク色糸横に使用

  

                                                        

今日はスイカの日

最近、すいか食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 (笑´∀`) 

                                                                 なお、ここからはお決まりのご挨拶となっています。    どうぞ、スルーして下さってけっこうです。

                                                   

ファッション界では夏物が出回っています、  

そこで[エコ友]でも温かく過ごせるアイテムを取り入れたいと思います♪

Summer clothing is sold in the fashion world.
Therefore  I would like to introduce items that can be warmly worn by [Eco Friends]♪

 

    (以上、英訳を「google翻訳」でしてみました。

元の日本語がぎこちないので、

少し不自然な表現になっていたら、ごめんなさい)    

    軽いのに暖かい感じの     フリフリで可愛い

       →首元が華やかになる♪ マフラーを 「minne」にUPしてみました。 

                                                         

 

   一方 minne ギャラリーに イメージ画像を  

minneエコ友ギャラリーへリンク  UP=登録しました♪

 「ECOTOMO'S GALLERY」  

 自信作のフリフリマフラーもイメージの一角に入れました♪

          

                                 minne  

よかったら覗いてみて下さい~~~m(_ _)m                        

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


★発表された、「新しい生活様式」によると・・・
これからは~マスクが外出の必須アイテムになりそうです?!
→今や定番ファッションの1つになっている?(笑´∀`))