クリックで応援よろしくお願いします  

PVアクセスランキング にほんブログ村 ←  PVアクセスランキング

コロナ関連の情報~

やっと、88日ぶり~[0記録」の北海道?!~

   でも東京では124人の感染者?!

いすれにしろ・・・緊迫した状況に

・・・ちょっと心配です。

 いずれにしろ・・・まだまだ気を許せないコロナ禍でした。 

   

      

  昨日からは夏の太陽が戻ってきました♪ヘ(^o^)/

  まぁ~木曜日まで「蝦夷梅雨」?=長雨☂で、農作物の影響も心配ですが?

                                                    

  さてさて、7月なので✿お花の話題~~続々です!

  と言っても・・・我が家の場合~~仏壇の花ですが(笑)

 

7月は母の好だった百合の季節!

 

  7月生まれだった・・・母は百合が好きでした♪               

私的には・・・ 百合は

 合せやすいし・・・長持ちするから好きです♪

    一つ問題が・・・?

    花粉です!

 が・・・雄しべに付く立派な花粉、 花びらが黄色く なっているのは、は花粉の粉です!

(そういえば~~前に滝野霊園の売店で

お供え用に、売られているカサブランカ(百合の仲間)について、職員さんが

【開くとすぐ除くんですが・・・墓石につくと、取れづらくって~~やっかいです^^;】

 と言ってました!)

 

 家庭でも・・・この黄色やオレンジの粉が、服や床に落ちると・・・やっかいです^^;

 全然取れません?!→ 染料みたいに染まるのでしょうか?

 

     もうすぐ、お庭でも咲くので楽しみです♪

     あっ、すねて~百合さんが後ろ、向いてしまいました・・・(笑´∀`)

     2回にわたり・・・ご覧頂き有り難うございました。

m(_ _)m

                                                          

 

    ~~~~~~~~~~~~  で

       マスク話題の方は・・・は続きます。

       (白レース地使用のマスク話題は、少々お時間いただきます) ~~m(_ _)m

  

         ストールとお揃いのガーゼ マスク セットです。

A.B・C・D・E と勝手にネーミング   

https://minne.com/@ecotomo
「ECOTOMO'S GALLERY」

minnne     よかったら覗いてみて下さい~~~m(_ _)m

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
★発表された、「新しい生活様式」によると・・・
これからは~マスクが外出の必須アイテムになりそうです?!爆  笑!?

これからは、自家用だけに加え・・・「皆さんへ提案」も目指します♪   
(だってコロナ終息は、長丁場になりそうで、マスクは必須アイテムになりそう?
→今や定番ファッションの1つになっている?

   だから少しは・・・楽しまなくては(笑´∀`))