クリックで応援よろしくお願いします  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ←  PVアクセスランキング 

 

昨日の北海道地方、午後から強風&大雪の予報でしたが

降ったのはみぞれでした。

1.4度と、プラス気温だったので、あまり増えず積雪28cmでした。

☃・・・まだ例年より全然控えめなんですが・・・

・・・苦笑

   昨日のお出かけは防寒靴走る人にしたのですが、

   あちこちの深めの水たまりアセアセ出来ていて・・・

皆さん靴が湿ったのではないでしょうか?

   今日は・・・これから滑り止めのピン付きの長靴に変えるかな~~~?  

   ここはあくまで予定です!  

                                            

 

さて、元祖「鯛焼きアイスソフトクリーム」を探せ!\(^_^) 

     まとめ編のお開きが近くなってきました

   この季節になるとスーパーの冷凍コーナーを探す私たち夫婦、

   そう冬シーズン限定の元祖「鯛焼き <*)) >< アイス 」 

  

   でも、先に 「変わりバージャン」発見しました♪

    「幸せあげたい焼きアイスチョコ味

中身のお味を前回紹介しましたが・・・    

       チョコ味でアンコは入っていません。

魚しっぽ魚あたま 魚しっぽ魚あたま 魚しっぽ魚あたま 魚しっぽ魚あたま 魚しっぽ魚あたま 魚しっぽ魚あたま 魚しっぽ魚あたま 魚しっぽ魚あたま

   でも、開運の御利益か?? その後・・・

   冷凍ケースの底に、隠れていた「元祖 鯛焼きアイス」1つだけ見つけました。

 

    やった~~と歓喜に叫ぶ私たち?!

    しかし 失敗しました。    

   「元祖」の方を食べる前に写真撮影忘れました・・・m(_ _)m  がーん

                                               

   そこで、ペイントで中身のイラスト図描いてみました♪

   (本当は画像作成や編集には、プロ仕様なので・・・使いこなぜず・・・😫)

 

       

         下の薄茶色 の部分が粒アンコです♪

          やっぱり、このハーモニー♪味わえるのは

          ・・・井村屋さんの ↑この元祖だけです♪ヘ(^o^)/           

 

     え~ぇ?やっぱり写真が見たい?!

    仕方ないので、過去2014年の記事と写真がありましたので、

     明日以降まとめ編として、

     UPしますので、お待ちくださいm(_ _)m

         2019シーズンの本物は食べていしまいましたので・・・(苦笑)

         トホホホホ


 ※ワンデーショップとワンコイン講習のみの地道な活動です。

  ご興味ある方は、くわしい場所・日程などメールでお問い合わせください、
eco.tomo132@gmail.com
申し訳ありませんが、Gメールでしかお問い合わせを、お受けしていません。