我が家の一大イベント❗️



両親を連れての旅行が終わりました!😆





いやー!

これが終わらないと

ソワソワしちゃって落ち着かなくてねぇ〜😅




やっと落ち着きました😆




今回


娘も一緒に行ってくれたのですが

娘が一緒で良かった😮‍💨




娘が

現地での移動手段の確保をしてくれていたので


私は

両親を見ている事が出来ました。

なんせ80後半ですから

危なっかしいんですよ(  ⌯᷄௰⌯᷅  )





私一人だったら

エライ事になってたと思いますわ😱




今回の旅行は 


母の希望で『倉敷』と『京都』に

二泊三日で行きました。

弾丸ツアーでしょ( *˙˙*)



「2回に分けて行く方がいいんじゃない?」

と言ったんですが



母曰く

「行ける時に行かないと!」




という事で

今回の弾丸ツアーになった訳です😅




移動時間を少なくする為に

飛行機✈️にしたんですが






父が耳抜き出来ず苦労したそうで😱




「空の旅は難しいかぁ〜」

と思ってたら



新幹線のトンネルに入る時もダメだったらしく


陸もダメ😑






どっちもダメなら

次の旅行の計画は



車🚗



だな😆





今回の旅行で学んだ事は





この年齢の両親に


『行き当たりばったりの旅行は無理』

という事😅





計画を立てる私に母が

「その時その時考えればいいのよー♪」


と言ってくれたのを

鵜呑みにしてしまった私。

これが失敗の元でした(^◇^;)






この経験は

これからの旅行に大いに役立ちますね。





そして

両親を見てて思ったのは


健康である事が

何よりも人生を楽しくさせる



という事







母は

『脳梗塞』をしてます。

椎間板ヘルニアです。

血圧高いです。

心臓が弱いです。

膝が痛く杖をついています。





それでも

頑張って歩いていました😆




でも

思い通りに動けない自分に

ガッカリしていました。






父の方は

元氣です😆






老人会のまとめ役をしていた父ですが

コロナで会の方々と会う事が減り


老人会も解散してしまった為

まとめ役として

会報などをパソコンで作成しなくなり



年齢的にも免許を返納した事で

行動範囲が狭くなってしまったため



家に居ることが多くなったんです。




すると


喋る事も減るので

発声が弱くなりましたし




日常から離れての行動がなかなか出来ない為か

旅行先でフリーズする事しばしば😱





どんどん出掛けて

新しい刺激を与えなきゃ行けないと思いましたね🤔






歳を取るのは皆平等です。




でも


健康で居られるかは

個人個人違いますもんね😑





身体の流れを良くして

波動を上げて

免疫力をあげて


しなやかな身体で居たい



そう思いました。





そして


両親に

いつまで元氣で長生きしてもらう為に




緩みと刺激を与え続けて行こうと思います🤣






やっと一大イベントが終わり

私の中で一段落したので



また頑張ろ♪



9月の予定


10日(土) 11:00〜

11日(日) 11:00〜

18日(日) 11:00〜

19日(祝) 11:00〜

25日(日) 11:00〜



波動調整セッションとは


amical®︎body careとは


らむからぷ整体とは


お問い合わせ・お申し込みはコチラから