LINE@では

お話ししたんですが



最近のマイブームのひとつが

『経絡と経穴』でして😁





昨日は

有名なアスリートさん達の

身体のメンテナンスをされている方のセミナーに行って来ました😁




また違う角度でのカラダの凄さを

改めて感じましたね。




そのセミナーの中で


「正常な筋肉って、どんな筋肉だと思いますか?」

と聞かれ



私の頭の中に出て来たのは


先輩トレーナーさゆみんの娘さん

しゅりしゅりの赤ちゃんの頃でしたが。

自分の孫じゃないところがなんともいやはや(^◇^;)




答えは「赤ちゃん」でした。


「あたり♪」と

心の中でガッツポーズしちゃいました( *´艸`)




お相撲さんなどアスリートの方々の筋肉は

赤ちゃんに近いような『ふわっふわ』な筋肉なんだそうな。




ところが


私達も

ふわっふわだったはずのその筋肉が

いつの間にか『筋硬結』


いわゆる「コリ」が出てくるようになる。




それは

正しい姿勢ではない事や

無理な体勢を続ける事で


筋肉疲労が起こり

筋肉が縮み骨が動かなくなり

そこに筋肉の硬結(しこり)が出来る。



筋肉に『硬結』ができる事で

血管を圧迫し血行不良を起こし


「痛み」や「痺れ」  

などの不調がではじめるそうです。



アスリートでも

メンテナンスをしても症状が良くならない時

心の不調があるそうですよ(  ⌯᷄௰⌯᷅  )



そして


「痛み」や「痺れ」を改善するには



カラダを緩める事だそうです😆





私も経験しましたが


カラダや心の不調を

健全な状態に戻すのに一番効果的なのは


やっぱり

カラダを緩める事なんですね♪




カラダと心の繋がりは

きっと体験したら分かると思いますよ♪



その体験が出来るのがamical®︎なんです。




カラダを緩めることで見える世界が変わる。



それを体験できるのもamical®︎なんですね。



ますます

セッションを始めるのが楽しみになってしまいました😆