私は

自分の身体に自信を持ってました。

スタイルが良いとかじゃないよ( ̄∀ ̄)チーン





幼少期に

骨盤が曲がっていて

右脚が1.5センチ短かった事もあったけど

すでに治ってるけど脚の太さが違うのよねぇ(  ⌯᷄௰⌯᷅  )



体力もあるし


力もあるし

高校時代は、握力46ありましたから(´>∀<`)ゝ


脚も速かったし

小学生の頃からずっとリレー選手(๑•̀ㅂ•́)و✧




インフルエンザにかかった事はあっても

大病なんてした事が無かったので



『私は、健康だ』とずっと思ってたんです。

心底思ってましたよ(´・ω・`)




身体に自信があったから

スタイルの事じゃないよ←しつこいw




私は大丈夫って

過信してましたね。




そんな私が今回病氣になり


「手術をしましょう」となった時



先生と看護師さんの間で

あれよあれよという間に

手術の日程が決まって



その手術日に向かって

いろんな検査があっという間に組まれてって。




その流れに違和感を感じながらも





私は


ただただ

先生と看護師さんの会話を聞いてる事しか出来なかったんです😑





家に帰って氣持ちが落ち着くと


さっきの違和感は


「どうしたいのか」という

私の意志は全く聞かれなかった


という違和感だったんだと氣がついて



このままじゃダメだと思って

セカンドオピニオンにいったわけですが😅




今回

たまたま手術までの期間があって

考える時間があったから


身体にメスを入れずに済みましたが




すぐに手術となってた場合



きっと私は何も言えず

流されてしまっていただろうと思うと

もの凄く怖くなりました😱




『自分を持つ』


という事がどういう事なのか





今回の経験がなかったら

きっとまだ

分かってるつもりのままだったでしょう😑




今まで

自分の氣持ちを伝えてたと思っていたのは



その場の空氣を感じて

その場の空氣を読んで


伝えても大丈夫だという場面でしか

自分の氣持ちを伝えて来てなかったんだという事が分かりました。




ここまで追い込まれなきゃ分からず


「あ〜。自分を持つという事はこういう事か。」と


思った時のカラダの感覚はなんとも言えない

忘れられない感覚でしたね。




今更ながら

カラダで分かった私でした😅