私達は
コリを見つけると
グリグリと揉みほぐそうとしちゃいますよね?


でも
ちょっと待って!


筋肉=筋繊維と言われている通り



コリは
この筋繊維が絡んでしまったものなんですね

{067C4689-5316-459A-B241-04E291DAD310}



もし
大切なネックレスが絡んでしまったら
どうしますか?



ギューっと
引っ張ったりしませんよね



ネックレスを『たゆませて』『緩ませて』
絡んだところを少しずつ解いていきますよね?



筋肉も一緒なんです



凝っている所を

ギュウギュウ押したり叩いたり
ムニューっと伸ばしてみたりと

ついついやってしまいかちですが


それだと逆に
身体が反発してきちゃうんですね


力で押せば
力で返ってきてしまいます



なので
そのコリに寄り添っていく事が大切なんですね





amical®︎
コリや痛みをジャッジしません




それも含めて
ボディと仲良くなるためのメソッドです


ぜひ見てね




もう少し
具体的に言うと



本来
私達は、4つ脚動物でした

ハイハイしてもらうと分かりますが
背骨を中心に手脚が動いています



全ては
背骨が中心であり


背骨をうまく使うだけで
日常の動作1つ1つが楽になって行きます


ところが
私達は
ボディ本来の動きを忘れてしまっています



たとえば

肩こりなど

その筋肉が
知らず知らずのうちに緊張し

雑巾を絞ったように
固くねじれてしまったものが

コリになるんですね






まずは
それらの筋肉を緩めてあげる事が大切になります



緩めるその時に
ボディがどうして欲しいのか


ボディの声を聞いてあげて欲しいのです
ボディの声に気づいて欲しいのです




ボディも整ってくると
無理なく立てるんですね


{C17E7E4B-A534-4CF0-9049-0CBAFF6DB931}



それにね
ボディと仲良くなってくると
ふわっふわの
マシュマロボディになってくるんですよ♡

{BDFEB59F-3975-414B-9A9B-8099D835CFFE}

自分のボディが
ふわっふわの触り心地になるって
想像できますか?



身体が整ったオマケが
マシュマロボディなんて

ちょっとお得でしょ?





『痛くない』『辛くない』『キツくない』

なのに身体が
ボディが変化していく



それがamical®︎なんです





そして
ボディと心は連動してるから

ボディがゆるめば心もゆるんでいく


この不思議な感覚を
ぜひ体感して下さい

{44EC1522-DBA4-4817-A427-FBCCB30A26FA}