ハヤブサ(隼) | 野鳥探鳥鳥撮り共有

野鳥探鳥鳥撮り共有

神奈川を中心とした鳥撮りブログです。
色々なご意見あると思いますが、探鳥地を公開して多くの方に日本の素晴らしい野鳥を知ってもらう機会になればと思います。自然を踏み荒らすことなく、マナーを守って野鳥から離れて観察しましょう。


浜名湖は8年前にボートレース旅行に来て以来、久しぶりの再訪となりました。
今回の結果は惨敗でしたが、昔の積立金が予想外にあったので助かりました。
そして宿泊した弁天島の開春楼というホテルの隣のマンションに、なんとハヤブサのペアを見つけることができました❕

こちらはオス

メス
目隠ししましたが、左の窓の上に巣を作っているようでした。

宿からの展望
大きな橋の向こうからが海です

静岡県、浜名湖弁天島にて
2018年4月13.14日撮影